ボディーブローのように思いが溢れてくる・・・。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 
 

12月29日、今年のラストフライデー

 

今日はお店を終えてスーパーへ行くと

 

すっかり新年の食材がてんこ盛りで、物凄い人々々・・・・

 

ご夫婦でお買い物している光景は

 

時代だなぁ~と感じずにはいられませんでした。

 

私の若い頃なんて男性がスーパーにいるって

 

余程の理由がないとなかったもんなぁ~(;^ω^)

 

きっと、息子さんや娘さんが実家に帰ってくるから

 

お母さんはたっぷりのご馳走やお節を作られるんだろうなぁ。

 

と微笑ましく勝手な妄想にふけっていました。(笑)

 

そんな私も新年には息子が

 

なんと!!!!!

 

1年ぶりに帰ってくるのですが・・・

 
今はそれどころじゃなくて💦
 
明日のサタデーブレッドの支度が優先~
 
 

ついに年内最後になった

 

サタデーブレッド

 

image

 

ついにカウントダウンがやってきた感じです。

 

明日で2023年を締めたいと思っています。

 

今年もよくここまで続けてこれたよなぁ~と

 

それしかありません。奇跡。

 

奇跡です✨

 

今朝は

 

image

 

ラム酒香るスパイスフルーツケーキ

 

image

 

大人のバターケーキ。

 

ラム酒たっぷりに漬けたドライフルーツと

 

シナモン、オールスパイスを混ぜた

 

大人のバターケーキです。

 

シェフの気まぐれサンドは

 

ベーコンエッグのベーグルサンドやサンドイッチ。

 

 

 

 

ベーグルは

 

 

ベーコンチーズ

あんバター

プレーン

ガーリックポテト

モッツァレラチーズ

ベーコンチーズなどなど。

 

今日は完売しました。

 

 

そして

 

 

カンパーニュ・ア・ラ・マカナスペシャル✨

 

image

 

この年末にアップデートした

 

カンパーニュ・ア・ラ・マカナ

 

ドライフルーツ7種類にナッツ!のライ麦パン

 

 

image

 

とにかく美味しいです!🤭

 

常温でも日持ちするし、冷凍では1ヶ月可能です

 

年末年始に是非におススメの看板商品。

 

 

こちらは

 

コストコ風に焼いたディナーロール

 

 
お食事パンです。

 

テーブルロールなのでいつでも食べれちゃう。

 

明日はハワイアンアクセサリーの新商品も入荷して

 

 

image

月と太陽のパワーが貰えそうな素敵なピアス✨

 

image

 

ラウハラの葉で編んだピアス。

 

冬でもワクワクでつけられるアクセサリーです。

 

 

ついに明日で締めか~と思うと

 

コロナ禍で始めたお店で・・・

 

コロナが明けての初めての年末年始。

 

なんだか色々考えちゃいます。

 

ここまで来れて良かったなぁ・・・

 

よく来れたなぁ・・・私自身が一番びっくりしています。

 

こんなに続けられるとは思いもしなかったので。。。

 

今でも信じられない気持ちです。

 

勢いに乗って思うがままGO💨とほんと凄い思いで

 

スタートしましたが今頃、ボディーブローのように

 

色々な思いが出てきては溢れ、そして泣いたり笑ったり。

 

奇跡としか言えない2023年。

 

明日は精いっぱいパンを販売したい!!!!

 

泣きそう~~~

 

明日は皆様に感謝の気持ちでもって一日を

 

過ごしたいと思っています。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。