クリスマスシュトーレンと贅沢なレモンカード | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

昨日は20℃という信じられない暖かさ☀️

 

なのに、明日はかなりの寒波到来とかで。

 

恐怖です😰

 

街はクリスマス一色ですね。

 

Makanaもクリスマスに向けて少しずつ

 

テンション上げて進んでいます❣️

 

最近とてもご好評の

 

「ザ・ショコラ」The Chocolat✨

 

 

ビターなチョコレートを湯煎でゆっくり溶かし

 

カルピスバターと、きび糖、アーモンドプードルプルミエを

 

贅沢に使用し、さらにヘネシーのブランデーを混ぜた

 

大人のしっとりチョコレートケーキ。

 

 

一般的なアーモンドプードルを

 

粗粉砕したアーモンドをロール掛けで圧縮しているのに対し

 

プルミエはホールのアーモンドをロールで

 

カットするように粉砕しているものなのです。

 

 

さて、

 

いよいよ、次なるは!

 

 

ショコラシュトーレン🎄

 

プレーンに引き続き、ショコラを作りました。

 

カカオの風味とチョコチャンクが生地にコロリンと入っています。

 

こちらもカルピスバター100%使用し焼き上がりにも

 

溶かしバターに浸けてボリュームたっぷり。

 

 

甘さはどちらかというと控えめです。

 

ブランデーの香る大人のショコラシュトーレン🎄

 

 

Makanaのシュトーレンは冷凍のままサクッと

 

ナイフが入りますので薄くカットして冷たいまま

 

召し上がって下さい。保存も冷凍にて食べたい時に

 

1枚ずつだしてお召し上がりください。

 

 

お口の中でとろけます。😊熱いコーヒーのおともに…

 

 

お試しサイズもございますので是非ご賞味くださいね。

 

この冬のスィーツの候補に混ぜて下さい😊

 

さらに続くよ、贅沢なもう逸品は

 

レモンカード

 

無農薬レモンを丸ごと3個使ってカルピスバターと砂糖、

 

卵でゆっくり湯煎で溶かしていきます。

 

 

とても艶のある🍋色になってきます。

 

が、砂糖がきび糖なので若干茶色っぽい笑

 

自家製レモンカード。

 

こんな贅沢なレモンバターはありません!

 

(⌒▽⌒)なんて、わたしがいうー笑笑

 

めちゃくちゃ美味しいです。

 

そして、ハワイアンアクセサリーも

 

戻ってきました~

 

 

 

 

明日のサタデーブレッドが楽しみです。

 

 
 
寒波ですが・・・・
 
皆様のご来店をワクワク輪でお待ちしたいと思いまーす。
 
今日も読んでいただきありがとうございました。