2023年秋のイベント「おさんぽマルシェ」 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
澄み渡る青空になった〜☀️
 

待ちに待ったおさんぽマルシェ

 

 

昨日に引き続き連チャンでの早起き
 
調理パン製造
 

 

 

いつもよりどっさり!
 
ウィンナードッグ

 

 

前回の出店で・・・

 

どうしてもっと作ってこなかったんだろう💦という

 

悔いがありました。

 

でもこればかりは確信ではないので

 

お天気やお客様の数や、はたまた

 

調理パンが売れるのか?

 

いろんな要素があるので読めないけど。

 

それでも、今回はガッツリ作ろうという

 

変な気合いだけは充分あったのでサタデーブレッドを含めて

 

金曜に仕入れをどっさりしていました。

 

地元で繋がったそれぞれのお店や個人で夢見てマルシェをしている

 

お仲間さんと集結しての豊中上野坂の

 

「おさんぽマルシェ」

 

どんどん、浸透していき今年は13店舗が集まりました。

 

わたしも混ぜていただいて光栄❤️

 

だって一筋違う道沿いなのにみんな優しい。

 

また誘ってくださった✨

 

 

 

 

 

工房と会場をバイクで3往復🏍️

 

途中、スタバでチャイティーラテで20分ほど休憩し。。。

 

再び走る!😆

 

どっさりサンドイッチやウィンナードッグ、
 
パンを山積みにしてバイクにまたがりパンに囲まれて会場へ
 
走る気持ちはサイコーでした🏍️💨
(映画みたい!ちゃうちゃう💦)

 

ここで私転んだら・・・パンまみれで死ぬんだろな~

 

なんちゃって。

 

 

 

昨日は寒さ厳しく、風も強くてかなり大変だったと

 

聞きましたが・・・今日はポカポカ陽気のスタート!!

 

 

 
北欧のビンテージものの食器は~魅力的過ぎました。
 
なんでも、アラビアの器を調達しに
 
北欧へ出向いているとか・・・
 
その日会えた食器はもぅ次出逢えるかわからので・・・と
 
そんなお話を聞くと本当に器も・・・人も・・・
 
一期一会なんだなーって痛感します。
 
 
私のブースはガレージで持参したパンや台湾カステラ
 
200個超かな・・・。

 

 

ディスプレイのテーブルには限りがあったので

 

売れてなくなったらドンドン補充していく・・・

 

という感じで(;^ω^)進めていきました。

 

 

 

 

暖かくてスタートからたくさんのお客様が!

 

 

 

サンドイッチやウィンナードッグは

 

飛ぶように売れていきました!

 

 

やった!!!🙌

 

 

なんと、予想を上回る売れ行きで

 

 

image

 

 

12;30には完売。

 

 

うっそぉ~\(◎o◎)/!

 

image

 

インスタにご挨拶をアップし。

 

早い店じまいとなりました。

 

 

親友が協力してくれて♥
 

幸せなひととき。

 

 

初めてのマルシェの時からずっと仲良くしている

 

グリーンコープさんであり、今は自分で

 

事業を立ち上げて保護猫活動もしているお友達Mさんと。

 

 

 

頼りになるんだー!

 

大好きないぷりくさんの器。

 

 
 
今回は親友とこれをGET~

 

 

 
ステキなフォルムと驚くほど軽い~

 

 

 

 

 
使うのが楽しみ♥

 

 

今日の完売は
 
あっという間すぎて。。。

 

このわたしが一番驚いてました。

 

 

今年のお散歩マルシェでは・・・

 

一筋違う道沿いとはいえ・・・

 

Makanaは確実に地元に根付いてきているのだなぁ

 

という気もちが増す一日となりました。

 

うぅーん、こちらのお客様は???

 

 

と思うとんだ失礼な私ですが、たくさんのお客様に

 

お声をかけて頂いたのにも関わらず・・・

 

思い出せなかったり

 

あっ。この方見たことある!!と思ってても

 

どちらの方が思い出せず・・・チーン。。。。

 

ごめんなさい!! 懺悔の連続でした(;^ω^)

 

マルシェって凄い!!!

 

地元の方の「愛」ってすごい!!!!!

 

実感した一日でした。

 

 

また来年も・・・

 

参加したいな♥

 

二日間、ハードでしたが本当に楽しくて充実してて

 

最高の秋のマルシェとなりました。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。