神戸deステキランチ&イタリアンバー | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

一昨日のいつものヨガですが・・・雑技団のようなポーズが

 

最近多く・・・(;^ω^)図に乗って挑戦

 

ちょっと頑張りすぎたせいか…

 

ねじりの強い形のまま

 

足をうかして考えられないようなポーズがあったのです。

 

そこから腰がおかしくなっちゃって💦

 

やめときゃよかった(⌒-⌒; )なんて

 

あとから思った・・・

 

ヨガは無理してやるものではない、

 

自分の、身体と向き合うって

 

いつもそう習っているのについつい

 

無理してやりたくなっちゃう。

 

その夜から腰というか、腰の筋?というか

 

寝返りが打てなくて痛くて眠れず。。。

 

上向いても寝れない。笑

 

本当に寝ない一晩でした。

 

明け方までアタタタタといいながら

 

布団の中でもがいてました。

 

今もまだ、引きずっています😅

 

昨日は工房へいき、掃除片付けしてヨガは休みました。

 

流石にいけなかった💦

 

そのまま

 

先月受けた健康診断の結果を聞きに病院へ。

 

異常なしですよ、健康!と言われ

 

本当に嬉しかったです。

 

ただ、

 

相変わらず、「肝機能数値」が要注意とでていて

 

肝臓内科に通っていますがその通りの数値でした。

 

原因が筋肉痛からくるものだとわかっているので

 

先生に「肝臓内科に行ってます」と言ったらじゃあ、大丈夫だね!って。

 

今回の数値はこちらの病院が検査に出す機関が

 

少し厳しい目の標準数値らしいのでよそに比べたら

 

普通だから気にしなくていいよということで

 

以前に比べたらかなり肝機能数値はさがっていました。

 

なにをするにも健康が一番。身体が資本ですよね。

 

メンテナンスはとても大事だと思います。

 

わたし的にはまぁまぁ頑張って動いて身体を日々

 

鍛えてるつもりですが、体重が思ったより増えてました💦

 

がっかりー。😆

 

筋肉増えてます。

 

でも、自分で言うのもなんですが

 

HIIT(高強度インターバルトレーニング)を

 

受けてから半年経ちましたがやってなかった頃より

 

身体は確実に締まったなぁと感じています。

 

腹筋割れてきたし。。笑

 

少しです、すこーし。。。😆

 

 

さてさて、

 

昨日は少し腰をかばいながらも

 

友達とランチの約束をしていたので午後から神戸に行ってきました。

 

 

待ち合わせが、中途半端な時間だったので

 

どのお店も夕方からで平日はなかなか2時とかにやってるお店がない〜💦

 

結局、北野の辺をクルクル歩き回って

 

次に開いてるお店に入ろう!と

 

やっとみつけたのはインド料理店。

 

 

 

アールティ北野本店

AARTIKITANO

 

行き当たりばったりだったけど

 

ラッキーなことに4つも⭐️の評価の高いお店でした。

 

とにかくお腹ぺこぺこ〜

 

チキンティッカはアッツアツ🔥

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

ビールに合う合う〜🍺

 

ターリセットというランチにしました。

 

一番甘い味のバターチキンと甘い海老カレー

 

でも、3:30にいったん閉店ということで食べてまもなく

 

出ないとならなくて💦うっそぉーん!!って感じ(笑)

 

お洒落な神戸北野でタイミングよく快晴になり

 

そこから少しお散歩とウィンドーショッピング✨

 

 

もう一度ゆっくり飲みたいなーってことで

 

 

 

二軒目は元町に佇むお洒落イタリアンバー🍷

 

サントヴェビトーレ

 

ワインがとにかく充実。

 

 

 

おつまみは本当に芸術的でお料理の勉強になりました。

 

 

 
なんと若者ばかりでやってる凄いお店で~
 
それぞれワインだったり、シェフだったり・・・
 
エキスパート的な位置があるんでしょうね✨
 
みなキラキラしていました。
 

 

 

 

白で5種類くらいのテイストをひとつひとつ

 

好みを聞いてくださりチョイスしてくれたのは若い男子。

 

それはそれは詳しかったです。

 

今度はここで最初から食べて飲もう!ってことに

 

なりましたー(⌒▽⌒)

 

素敵過ぎるカウンターにぜいたく気分〜🥂

 

お店をでて、にしむら珈琲で

 

カフェタイム。

 

さすが神戸の老舗、港町のにしむら珈琲。

 

美味しかった〜

 

すっかり真っ暗になってましたー。

 

いつもは美容院で神戸に行き、パン屋によって帰るっていうのが

 

お決まりでしたが昨日は久しぶりに神戸の友達と

 

おススメのお店に連れて行って貰えて

 

本当に楽しくて美味しくて充実した1日でした。

 

リフレッシュ~大事ですねー。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。