30年の時を経て✨パリス同窓会♥ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

 

2023年10月21日、土曜日

 

パリス同窓会✨

 

 

image

 

半年超かけて幹事の仲間と共に進めてきた

 

アパレル会社の30年ぶりの同窓会が無事に終わりました❣️

 

 
 
大阪の北摂にある歴史ある
 
千里阪急ホテル✨
 
2025年に閉館します。


箕面船場が会社だった我々は

千里中央が通勤の通過点だったので懐かしい
 
このホテルを選びギリギリ予約が取れました。
 

 

プールサイドにある八角形の宴会場

 

「パオーレ」

 

 

image

 

サタデーブレッドを終えてダッシュでホテルへ💨

 
image

幹事の仲間で先輩が音響やスライドなど設定を

 

整えてくださって、私たちは受付の準備!!

 

image

 

幹事長のS君は昼間に野球観戦に行ってたらしく

 

そのまんまの格好でお酒くさ~い(;^ω^)

 

でも、しゃきーんと指示してくれました~(笑)

 

image

 

名札と金庫と名簿を揃えて・・・

 

ちょっとドキドキ。

 

いよいよ30年ぶりに皆さんに会える!!!!

 

 

image

 

最初に到着したのは私たちの同期でした~わーい。

 

このメンバーはチョクチョク会っているからねっ♥

 

19時から宴会が始まり、司会の先輩も

 

さすがリハしてくれてただけあって


めーっちゃ完璧!!

 

しかも上手すぎっ!!

 

話の間の取り方や笑いの話~

 

パリスだよ!と声をかけるとみんなが全員集合~と!!

 

賑やかな乾杯音頭でスタートから盛り上がりました。

 

image

 

 

期ごとにテーブルを分けていたので私たちは同期で乾杯~

 

そこからはブッフェスタイルでそれぞれワイワイ言いながら

 

飲んで食べて~

 

image

 

 

いつもの同期と(⌒∇⌒)

 





そして憧れの先輩と♥

 

image

 

昔からカッコよかったけど、今もめーっちゃかっくいい!!

 

ステキなダンディになられて


とあるアパレルメーカーの

 

副社長になっていた~\(◎o◎)/!

 

マーケティングにいた大好きな先輩と

 

image

 

ムッシュ営業にいた綺麗な先輩は

 

 

image

 

今もめちゃくちゃ美しかった~✨

 

延長していた時間もあっという間に過ぎてしまいもっと、

 

お一人お一人にお話かけたかったのに

 

話し足りない💦時間が足りない💦

 

それでも、なんとかご挨拶だけでも!と頑張りました。

 

 

先日も書きましたが18歳で入社したわたしは

 

高校を卒業したばかりで右も左もわからない子供で

 

同期はみんなお兄さん、お姉さん。

 

 

みんな優しく接してくれて、いろんなことを教えてくれました。

 

この会社で私は青春を過ごしたのです。

 

ラストの集合写真は入りきらないので2グループに分けて。

 

image

 

こちら半分です。私はムッシュ事業本部という部署にいました。

 

婦人、紳士服、ゴルフウェアなどみんなが

 

1枚1枚の高価な商品を作っていたあの頃。

 

 

沢山の企画をし、デザイン画を描き、


色を作り、試作品があがり

 

マネキンに着せてそれはそれは細かな作業を


日々しているのを

 

私はそばで見ていました。

 

展示会では華やかな先輩方の働く姿は

 

私の目にはキラキラと映っていました✨

 

海外提携ブランドもあったので


ショーにも時々連れて行って

 

貰いました。セールの時は私たちも

 

楽しみでよく社員割引でたんもりと買ってたなぁ(;^ω^)

 

 

そんなこんなの30年が経ち・・・

 

再会しました。

 

上司だった方々が私のことを覚えててくださり

 

「keikoちゃん」と言われた時は感動でした😢

 

 

バブル時代、毎週のように遊びに行った海や山、

 

スキーツアーのあの頃の若かりしみんなが、スクリーンに

 

流れて胸が熱くなりました。

 

幹事の私たちに拍手をいただき、感無量😢

 

今年の一大イベントが終わりました。

 

達成感!充実感!

 

 

昨日はすっかり日付変更線を超えましたが


頭が興奮気味で

 

眠れませんでした。


二次会もしてたっぷりと余韻に浸り。。。

 

 

 

年月は経っていてもあの頃のままの


同期の仲間や先輩、上司、後輩…

 

懐かしさで笑いが止まらなくて😆

 

なんか、わたし、


ずーっと笑いっぱなしでした。

 

 

 

衣、食、住。

 

衣服は身体を守り、食べ物は身体を作り

 

住まいは生活そのものを守る。

 

どれが優先ではないけれどどれも生きていくうえで大切な事。

 

私は若い頃に「衣」というファッションの業界で

 

素敵な仕事に携ることができました。

 

そして今はパンの仕事で身体にいいお料理を作ることが

 

出来ている。人生においてこんな幸せなことはありません。

 


 

あんなにいい会社はなかったなぁ!

 

パリスばんざーい!🙌

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。