HIITで美しい身体づくり✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
今年に入ってこれまでとは違う
 
色々な事柄に気づいたり出会ったりで
 
特に身体のことについては今まで以上に意識が高まり
 
年齢を重ねていくと、自ら運動をして筋力をつけないと
 
ただ、食事を気を付けていてもそれだけでは足りないし
 
どんどん老化と衰えの一途・・・💦
 
 
そんなことにふと火が付いたのは2月ころかな。
 
山は今までとは変わらず足腰鍛えることと
 
併せて自然の中で動くことや美味しい空気を吸うことの
 
素晴らしさを感じつつ進めていました。
 
 
1ヶ月ほど前から
 
知人の勧めでHIITを始めました。
 
まだ間もないのですが、今日シューズが届きました❣️
 
 
 
 
image
 
SAGUAROのシューズ✨
 
素足感覚で履き心地抜群!これは動きやすい〜
 
高強度の運動とインターバルを繰り返すエクササイズで、
 
無酸素運動によって強い負荷をかけ、身体を限界まで
 
追い込み、体脂肪を燃焼しやすい状態にする
 
めちゃくちゃしんどいトレーニング💦
 
はぁはぁ💨ふぅふぅ💨
 
最後はおばあさんみたいにヨロヨロ〜笑笑
 
とにかくすんごいハード🥵
 
こういう凄く激しく追い込む運動は苦手だったのに
 
今、指導して貰っているトレーナーさんのメニューが
 
私にとって意外と向いていて、指導がとても上手で
 
目覚めた👀やってる感が半端なく実感できて
 
終わったあとはサイコーに気持ち良い!
 
しばらく過呼吸みたいになってるけど🤣
 
キッツくて毎回全身筋肉痛ですが💦でも、
 
楽しいから続けていきたい!とまた新たな身体づくりに
 
燃えていてテンション上がるトレーニングです。
 
 
最近はタンパク質はもちろん、もっとお肉を摂取するよう
 
心がけて野菜は前ほど摂らなくなりました。
 
もぅ十分すぎるほど野菜は摂っていてお肉や魚や
 
身体を作るうえで筋肉になるものをもっともっと食べないと
 
身体が変わらないことも教わり、少し買う食材も
 
変わりつつあります(;^ω^)
 
 
今夜はお肉。
 

 

 
タコと生わかめの酢の物でミネラルたっぷり~
 
image
 
 
image
 
お肉柔らかい~(≧▽≦)
 
 
image
きのこと玉ねぎの粕汁と
 
フレッシュサラダには
 
C8のMCTオイルをきちんと分量を守って。
 
MCTオイルは中山きんに君大絶賛ですね、
 
彼のyou tubeでとても魅了されました。
 
食事の前には必ず飛んでいます。
 
めちゃくちゃきついですけどこれをしないと
 
食事をしないと決めています(;^ω^)
 
夏までにさらに2kg減、締めるとこ締めて
 
綺麗に痩せるのが目標です✨
 
ただ、脂肪を取るだけではなく筋肉をつけて筋肉だから
 
重くなるけどそれを保ちつつ、MCTオイルのスピード代謝で
 
助けてもらい・・・運動を絶やさず
 
前進あるのみです!!
 
目標があるとパワーが湧いてきます(;^ω^)
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。