ビックリ仰天なお客様といつも友達がいる♥ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

まずは私にとって今日のサプライズで超びっくりな

 

嬉しかったこと✨

 

 

なんと!さ、さ、

 

札幌から!!!

 

ブログを読んでくださっている読者の方が

 

ご来店くださいましたーーーーー\(◎o◎)/!

 

 

なんでもゴルフ旅行でこちらの方面へこられたとかで

 

ついでにって

 

ついでじゃないーーー💦

 

レンタカー借りてご主人さまに

 

連れてきてもらったと、こんな豊中の

 

小さなパン工房まで。。。

 

し、し、信じられなぁーーーーい!!

 

 

いつもブログ読んでくださっているそうで

 

ヨガやお料理のことまで言ってもらえて

 

本当に嬉しいのとびっくりの連続~

 

パニクってしまいました💦

 

だって札幌ですよ、

 

さっぽろぉ~~~!!

 

大阪のわたしからしたらもぉ、外国級な感じです!

 

パんを凄いたくさんガッツリご購入くださり

 

「もう、いつ来れるかわからないから」と

 

男前なご購入にただ、ただ嬉しかったです。

 

ろくすっぽお礼も言えず後悔💦

 

お帰りになられて、すぐに友達がきたので

 

興奮のあまりに「ちょっと聞いてよー!」と

 

弾丸トーク💨

 

友達も「なにごとー?」って感じで。。。

 

ほんと、バクバク感激でした。

 

札幌からお越し下さったF様、

 

もっとお話ししたかったのですが

 

ご主人様もお待ちのようでしたのでお引き止めもできず・・・

 

とにかく感謝しかありません。

 

本当にありがとうございました。

 

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

このご縁に感謝です♥

 

 

 

 

さてさて、気を取り直して🤣

 

 

その!サタデーブレッドです笑

 

 

今日はわたしの大好きな海老を使って!

 

海老たまごのサンドイッチを作りました。

 

image

 

 

たまごはいつもように作っておいて海老と焼きブロッコリーは

 

お酢で少しあえてたまごと一緒にサンド。

 

ハムチーズと、枝豆チーズの目玉焼きサンドでした。

 

image

 

image

米粉のシフォンや米粉パンは大人気で

 

あっという間になくなりました。

 

それだけMakanaのお客様は健康思考な方が多いというわけです

 

(*^▽^*)

 

嬉しいです。

 

 

スーパーに行けば隣接したベーカリーもあるのに

 

Makanaのためにわざわざ重い買い物袋を持って

 

お立ち寄りくださる。。。

 

皆さんスーパーの帰り〜と言ってくださると

 

頭がさがります。嬉しくて。

 

「口から入れるもので身体は作られる。

 

心は目にしたもので作られて

 

自分の行動で未来が作られる。」

 

好きな言葉です。

 

結局は口から入れたものが全て?なんじゃないのかなって。。。

 

だから心も身体と同じように健康であるが故、

 

良い方向にいくし、そして行動、言動が

 

伴ってくるのでは。。。と。

 

日々のパンがMakanaを気に入ってくださっているお客様の

 

未来の身体作りに役立てたら

 

こんな幸せなことはありません。

 

 

そして、今日は嬉しいことが目白押し~♥

 

朝イチ!ヨガ友が駆けつけてくれましたー

 

 

いつもはね、土曜日お仕事なのよね。

 

今日はお休みでこれから帰ってお洗濯や衣替えとか

 

お天気だから色々できるー!その前にって

 

チャリできてくれました。

 

image

あのフィフティーズダイナーのバーベキュー仲間で

 

いつもたっくさんのバーベキューメニューを披露してくれたり、

 

今回、私の夏の登山計画の慣らし登山に付き合ってくれてる

 

友達でもあります。登山の師匠~

 

彼女がいると色々な山経験があるのですごく心強いです。

 

もぅ、ふたりで山岳部ってサークルまで作っちゃって😅

 

仲良し友達を募って結成しました。

 

いい感じの山ガールメンバーでこれから頑張るぞ~

 

今日は彼女首から扇風機ぶら下げて。🤣

 

いつもユニークです。

 

早速インスタにアップしてくれました。

 

 

 

 

ありがたいことにサンドイッチよりずっと早く

 

クロワッサンが完売しました。

 

とはいってもクロワッサンはご存じの通り

 

バター折込手作業で一回10個しか作れないので

 

そんなドッサリではありません。

 

ひとつひとつ、丁寧に仕上げています。

 

火水金と上手く作れたとしても30個。

 

なので完売と言ってもよそ様とはスケールが違い過ぎて💦

 

すくなっ!!!って感じですが(;^ω^)

 

今日は午後にOPEN当初にお店を手伝ってくれていた

 

友達も来てくれて・・・サンドイッチを

 

食べて美味しい美味しいと言ってくれました。

 

気づいたらいつも誰かしら来てくれて♥

 

お見送りの際は、友達の背中を見て

 

ドーンと後ろから飛びついて両手両足絡めて

 

抱きつきたくなる。(^▽^;)

 

あ・り・が・と・う✨

 

心で呟きながら・・・。

 

 

 

保奈美さんのザクザクライ麦クルミもオープン前に焼けて。

 

image

 

今日もとにかくいっぱい!!

 

てんこ盛り

image

image

 

image

 

今夜は親友がお出かけなので私はひとり。

 

土曜日のアフターファイブほど

 

達成感と充実感と開放感ったらありません。

 

一週間よく頑張ったと自分に乾杯~

 

平日は水で過していますが土曜は解禁~🍺

 

image

 

ひとり飲み~~~(≧▽≦)

 

また来週もこの至福の時間が過ごせますように

 

日々、好きなことが仕事である幸せを噛みしめながら

 

来週も頑張りたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。