弾丸焼きと諦めたヨガとバイラバイラ✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
ポカポカ気持ち良い一日でした。
 
こんな日がずーっと続けばいいのに。
 
今朝はいつもよりちょっと早く起きて。
 
まずは生地を仕込んでいる間に
 
台湾カステラのロイヤルミルクティー。
 
image
 
山芋のベーコンエピ
 
 

短冊にカットした山芋と分厚いベーコンは

 

ボリュームたっぷりですが、

 

山芋でなんとなくヘルシーかな。(⌒▽⌒)

 

 

ほうじ茶ミルクティーブレッド

 

 

ふわふわに焼けました。

 

京都宇治、山政小山園の焦がしほうじ茶は

 

本当に香り高い。

 

ちょっと贅沢に入れました。

 

さらにほうじ茶は続くよ(笑)

 

image

 

ほうじ茶ベースのベーグルは

 

プレーン、ショコラ、クリームチーズの3種類。

 

 

れんこんチーズ

 

 

旬のれんこんはいつまで食べれるのかな。

 

スーパーに行くと「今日が最後?」と

 

焦りながらカゴに入れちゃいます💦

 

 

こちらは昨日焼いた
 
クランベリー&クリームチーズ

甘酸っぱいクランベリーとクリームチーズは

 

たまりませんね。

 

 

チーズ・イン・ダッチブレッド🐯

 

 

表面が虎の模様に見えるところから

 

タイガーブレッドとも呼ばれていますよね。

 

パン生地をベンチタイムさせている間にもう一つの上掛け用生地を作り

 

二次発酵を同時に行うちょっと手間な作業です。

 

上新粉やバターなど、酵母も加え発酵。

 

image

 

これを刷毛で塗り焼き上げます。

image

クリームチーズを入れました。

 

塩気の効いたダッチブレッド。美味しい!

 

 

小桜海老のチーズパン

 

 

小桜海老を生地に混ぜたら原形なくなりました。

 

成形時に小桜海老とチーズを包んで。

 

工房はまるで漁港のような匂い~(^▽^;)

 

昨日と今日でたくさん焼けました。

 

明日はパン教室。

 

本当なら今日はお店を閉めてから友達に

 

さそってもらっていて以前通っていたフィットネスで

 

バイラバイラとヨガの2レッスンを受けるはずでしたが・・・

 

夕方になって材料を調達しに走り、お店に戻って

 

支度してたら~~

 

うわーん。間に合わない~(´;ω;`)ウッ…

 

ギリギリまで粘りましたが・・・

 

ちーん。

 

諦めました。

 

ダッシュし過ぎて事故しても。。。今日は行かないでおこう・・・

 

諦めることも大事だと自分に言い聞かせました。(;^ω^)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。