バレンタインコラボイベントのパンが着々と✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

いよいよ今週末はバレンタインの前々日♥

 

用意するなら土曜か日曜日ですよねぇ。

 

Makanaでもバレンタインのショコラオランジェを

 

いつもの如くご注文頂きました。

 

image

昨年、クリスマスに苺のタルトをご注文頂いた

 

可愛い1歳の女の子のいるママさんから

 

「今度も絶対お願いする!!」と嬉しいお言葉を~(*^▽^*)

 

明後日お渡しです♥

 

多めに生地を作ったので

 

サタデーブレッドに販売しようかな~と

 

image

 

スリムパウンド型で焼きました。

 

 
ラッピング~✨

 

 
そしてバレンタインコラボイベントで
 
限定販売する焼き菓子セット♥
 
焼き菓子souriautさんとの共同製造で(≧▽≦)
 
こちらはMセットに入る
 
ショコラクロワッサン・オレンジスライス添え
 

 

実はこれいつものショコラクロワッサンではなくて
 
ショコラシートを生地に巻いているのです。

 

オレンジスライスが滑り落ちないように
 
グラサージュショコラを接着剤代わりに塗って
 
引っ付けて置いています。
 
 
そしてそして・・・
 
こちらはSセットになる
 
ショコラブレッド

 

 

スコーンも出来ました。

image

 

プレーンと紅茶味ですが半分ずつなので

 

どちらが当たるかはお楽しみです~。

 

隙間を縫うように弾丸焼きの一日。

 

朝はコーヒーの台湾カステラ☕

 

 

 

そして今日はリュスティック

 

image
偶然、ハート型になっていました。
 

 

 
田舎風という意味のフランスパン。
 
おススメです。

 

お豆腐パン

image

 

こんなの焼いてみました。

 

水分はほぼ絹ごし豆腐。

 

水を切らずにそのまま生地に混ぜ込んだので

 

たっぷりと生地がお豆腐を吸って~

 

 

 
焼き上がりはふっかふかでした。
 

 

 
ちぎりパンのようにカットしました。
 
ジャーマンポテト
 
image
 
ゴマの香ばしさとサクサクの生地の中には
 
自家製のじゃがベーコンマヨでジャーマンポテト
 
たまらないおかずパンです~

 

全粒粉の食パン

 

 

抹茶あんぱんと抹茶クリームパン

 

 

 
あっ、でもこれクリームは抹茶じゃなくて
 
普通にカスタードクリームです(;^ω^)
 
オーガニックの高級抹茶使用~
 
こんなリーズナブルに!!
 
ええぃっ。って感じです。
 
他にもたくさん焼けました。
 
明日はパン教室。
 
はじめましてのお客様✨楽しみです。
 
 
昨日、親友の身内に不幸があり、今日速攻の検査を
 
受けて帰省しました(-_-;)。
 
ずーっとずーっと実家とのやり取りをそばで見て聞いていたので
 
昨夜の訃報には本当に残念でした。
 
私が18歳の時から下関へ行くたびに
 
良くしてくださったおじちゃん♥
 
私も行かなきゃならなかったのかもしれないけれど・・・
 
ここはお店もあるしコロナだし、内々の葬儀になるということで。
 
 
私は今、やるべきことに集中したいと思います。
 
あぁぁぁ、確定申告・・・
 
今からしよう~(´;ω;`)ウッ…
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。