2日でたくさん焼きました。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
もぅ、いい加減・・・この寒さ
 
要らん~~~!!!!と思いながら走る早朝。
 
本当に寒くてどんどん寒さに慣れるどころか💦
 
工房について暖房かけても温まるまで
 
時間かかるのであぁぁぁ、ショボい工房だなぁ(;^ω^)ナンテ。
 
朝イチ焼いた久しぶりのシフォンケーキ
 
image
 
紅茶とバナナ
 
image
 

イスズベーカリー店長イチオシの塩バタが

 

あまりにも美味しかったのでなんとか作れないものかと・・・

 

作ってみました。
 
んんん・・・もう少し軽くしたいなーと思いつつ
 
食べていたら止まらなくなってしまう。

 

一気に売れちゃいました。うれしい。
 
ほうれん草とベーコン

 

image

ドーンと大きく。

image

縮みほうれん草とベーコンチーズを包んで焼きました。

 

 

 
中からチーズがトロリ~ん
 
抹茶とホワイトチョコ

 

 
まだまだたくさんある静岡県産有機抹茶✨
 
こんなに贅沢に使えるなんて
 
抹茶を下さったオリーブオイルのソムリエの
 
aoiちゃんに感謝だな~♥
 
image
レシピ以上の抹茶にクランベリーと
 
オレンジピール、さらにホワイトチョコがたまらない~
 
ブリオッシュの生地で型に入れたので
 
ふかふかでしっとり甘い~抹茶の香りが半端ない~
 

 

ラケルパン

 

 
これも久しぶりに焼きました~
image
 
とにかくバターの量が凄いっ。
 
美味しいはずです(;^ω^)

 

 

マッシュルーム

 
こちらも縮みほうれん草を使うべく
 
生地はほうれん草で
 
チーズと玉ねぎを包んでチーズと一緒に焼きました。
 
酒粕あんぱん
 
 
なんと。純米大吟醸の酒粕です✨
 
増量したら酒粕生地はデリケートですよね~
 
薄皮から粒あんが出ちゃいました💦
 
ミルキークランベリー
 
 
ずっと人気の甘酸っぱい菓子パンです。
 
柔らかくて持ったら凹みそう~
 
三度豆とベーコンのベーグル
 
 
いちじくとクリームチーズと半々で焼きました。
 
レーズンのライ麦ブール
 
 
レーズン好きにはたまらない、3種類のレーズンを
 
混ぜています。
 

柚子の台湾カステラ

 
 
中にも混ぜて焼く前に柚子のコンポートを乗せたら
 
案の定、ちょっと割れたけど・・・
 
これはこれでOKでした。
 

昨日と今日でかなりたくさん焼けたので今月の

 

サブスクセットも全て揃って明日発送せていただきまーす。

 

 

明日はパン教室。

 

お店はお休みとなります。

 

あっという間にサタデーブレッドがきそう~

 

今日も読んでいただきありがとうございました。