やっぱり諦めずに続けること。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
今日は
サタデーブレッド✨
 
先週をリベンジしたいー!!と思い、早朝から
 
気合いで工房出勤~寒いけど身体はパワー全開🔥
 
先週、大量に残ってしまったサンドイッチ💦
 
恐怖でしたが・・・(;^ω^)
 
今日も作るよ~!!!!
 
 
いつもの定番、たまご、オニオンポテサラ、ハム野菜、
 
そして新たに仲間入りはきのこバター。
 
 
とにかくシャキシャキ野菜たっぷり~
 
どうかどうか売れますように・・・・と念を入れながら(;^ω^)
 
 
OPEN前に焼きあがったのは
 
クリスマスボーロレイ

 

 
毎年、この季節になったら焼いている
 
ポルトガルの伝統的なクリスマスの焼き菓子パン。
 
ドライフルーツとクルミ、ラム酒の入った甘い菓子パンです。
 
朝から全然お客様が来ないなぁ~とまたまた恐怖を感じながら・・・
 
それでも気にしないでゆっくり待ってみよう~と思っていたら。
 
数年前にスタジオキッチン所属していたころの・・
 
仲間というか、チームを組んで共に色々なイベントをしていた
 
写真家の友達が、突然のご来店~
 
本当にあれ以来、数年ぶり♥
 
もうーーー、嬉しすぎて小躍り~コロナだけどね
 
ハグしてしまいました!!だってだって
 
めちゃくちゃ嬉しかったから。
 
サンドイッチをイートインでシフォンケーキも
 
召し上がってくれて、久しぶり過ぎる再会に弾丸トーク!!
 
実は気持ち悪いくらいの話なんですが、
 
この友達が来る前にとあるお客様がきて、以前もお母さまと来てくださって
 
今日はお一人での来店。
 
私のパンが美味しかったと言ってくれて今日はパンと
 
紅茶のルーローなどたくさんお買い上げ下さり
 
帰られた後、お礼のメッセージをしようとお客様の
 
インスタを見てみると。。。この後から来てくれた写真家の友達が
 
フォロワーとして出てきたんです、もぉ、びっくり。
 
えぇーーーどういうご関係~???と
 
思った瞬間にお店の扉が開いて・・・そこには「久しぶりーー!!」
 
と入ってきたのがこの写真家の友達でサブいぼでしたー(≧▽≦)
 
な、な、なんでー???
 
友達もなになに?と(◎_◎;)
 
人と人ってどこでどう結びついているかわからないなーって
 
思いました。そしてこの偶然の出来事に凄いなってね。
 
 
それになんと、友達が来たとたんに急にお店にお客様が
 
次々と入られてきて。。。
 
なんということぉ~!!
 
ここからパンや焼き菓子がどんどん旅立っていきました♥
 
嬉しい。
 
合間に焼いたクランベリーのプチバゲット

 

 
爽やかな風味がお口の中で広がります。
 
朝から作ったサンドイッチもなんとか、売れて
 
今日は満足のできる締めくくりが出来ました。(*^▽^*)
 
何事も諦めないで続けることってどんなことにも言えるんだなぁと実感。
 
サンドイッチ、もう売れないからやめようっていうのではなくて
 
作り続けることで必ず何かまた新しい道ができるのかなぁ。
 
こんなに早朝から具材を一から手作りで製造しているサンドイッチが
 
売れないなんて、もぅむりだ・・・ってちょっと思ったりもしたけど。
 
そうじゃないんだって改めて考えなおしました。
 
おかげで今日はほぼ完売。
 
嬉しかったです。
 
今年のこりあとわずかですがいい形で締めたいなー。
 
と思いながら今日も終えることが出来ました。
 
またまた今日心に沁みた文章です。