バースデーケーキのご注文&夏休みパン教室✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
こんばんはぁ。
 
ちょっぴりお疲れモード。
 
早くも夏バテかな。(笑)
 
アラフィフだけど心気持ちはまだまだ30代!
 
なんて厚かましいんでしょう(笑)
 
でもやっぱり時々疲れが
 
取れてないような気がしたり
 
一昨日なんてパソコン中に瞼が
 
塞がってくるような睡魔に襲われ
 
そのまま20時にねてしまい、
 
起きたのは6時半。
 
なんと!10時間半爆睡。
 
恐ろしい身体です( ˊᵕˋ ;)💦
 
すると、昨夜はキンキンに
 
目が固くて結局12時くらいまで
 
起きてました。
 
だめですね、こういう不規則な寝方は。
 
 
 
先日
 
バースデーケーキのご注文を
 
頂きました❤
 
ブログで知り合い、なんと高知県なのに
 
去年ははるばる私の工房まで
 
教室に来てくださったruruさん。
 
息子さんへのお誕生日祝い🎉🎉🎉
 
 
 
チョコレートがお好きだと聞いて
 
ショコラオランジェにしました。
 
 
 
昨日発送したので今夜は到着予定。
 
喜んで貰えるといいなぁ❤
 
夏は暑いし
 
そんな甘いもの誰も欲しくないかな…と
 
思いきや、お客様は
 
深い味わいのチョコ系を
 
意外と求めてくださいます。
 
昨日焼いた
 
チョコロール
 
 
甘くてどこを食べてもチョコたっぷり。
 
ブラックココアの生地に
 
アイシングはココアと粉糖の白で
 
2色使いのあまーいアイシング。
 
チョコ好きにはたまらない菓子パンです。
 
 
 
今日は教室が終わってからのパン販売で
 
売れました\(^o^)/
 
 
さてさて。
 
今日の、夏休み親子パン教室は。
 
 
 
8歳と10歳の可愛い姉妹♥
 
 
割烹着が可愛くてたまりません。
 
パンは初めてなのに
 
手ごねが上手で驚きました。
 
更に成形では集中!!!!
 
子供の一生懸命さって本当に凄いなぁと
 
感心しました。
 
完成~
 
 
一家族に20個!
 
なのでクルミ、レモンピール、チョコの
 
3種類の味で作りました。
 
お昼は軽くカフェランチ。
 
 
ソーセージのフォカッチャピザを
 
焼きました。サラダやキヌアのパンなど。
 
ケーキもお出ししてお腹いっぱい~と
 
言っていました(≧▽≦)
 
おふたりちゃんはチアをしているそうで
 
めちゃくちゃパワフルに
 
キレッキレのダンスを2人揃って
 
踊ってくれました❤
 
楽しい楽しいってとてもパン捏ねを
 
気に入ってもらえてまた来たいーっと
 
何度も言ってくれました。
 
お母様も今年はどこも連れて行って
 
あげられないからと言われてて
 
そんな時にパン教室にきてくださり
 
本当に嬉しかったです。
 
明日も引き続き、パン教室なので
 
とっても楽しみ❤
 
朝早く起きて少しでもパンが
 
焼ければなぁと思います。
 
今日も読んでいただきありがとうございました。