記念すべき日✨工房OPEN祝いをしてもらいました。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
コロナ真っ只中にOPENした工房。
 
いつもいつもそばで
 
支えになってくれ、力をもらっていた友達が
 
今日工房のOPEN祝いを
 
してくれました❤
 
 
あの!ハワイのイタリアンレストラン
 
「アランチーノ」です!
 
随分前から友達に
 
「お祝いしてあげてないからなにがいい?」と
 
よく聞かれていました。
 
 
 
独立して

会社を立ち上げて今は

「社長~」と私たちは呼んでいる 笑
 
いや、ほんと社長なのです。

私に取って尊敬する友達のひとり。
 
いつも励ましてくれて応援してくれて
 
それだけで十分なのに
 
こんな豪華なお祝いの場を用意してくれて✨
 
コロナで第二波も凄い状況ですが
 
北摂近辺の友達に声をかけてくれて
 
集まってくれました。
 
 
前菜からパスタや、ピッツァ
 
ドルチェまで選べるメニューで
 
テンション上がりっぱなし。
 
しかも仲のいい面々でワクワク度
 
半端ありませんでした。
 
まずはビールで乾杯
 
 
 
フォカッチャは食べ放題みたい。
 

朝のヨガのあとだったので沁みる~🤗
 
こうして集まれるのは何ヶ月ぶりだろっ。
 
みんな自粛中それぞれ
 
本当に頑張ったよね。。。
 
色々と報告しあったり
 
今の状況を真剣に話し合ったり。
 
心許せる友とのランチタイムは
 
心地よく流れ~
 
お次は白wineで乾杯
 
 
 
 
今回、このお店を予約して
 
私のためにドーンとみんなに
 
大盤振る舞いしてくれた友達、
 
社長~(*^▽^*)
 
本当に男前すぎる!
 
私は季節のガーデンサラダに。
 
 
みんなは盛り合わせでした。
 
 
メインはそれぞれ違うものを
 
注文してみんなでシェアしました。
 
 
 
ドルチェも好きなのそれぞれ。
 

私はクラシックプリン~。
 
アフォガードや、ココアプリン、ティラミス。
 
プリンは濃厚で本当に美味しかった😋
 
 
 
 
工房を契約してからはもう一年7ヶ月に
 
なりますが、OPENするまでの
 
リフォーム、その間の色々なこと。
 
実際、コロナのさなかに
 
OPENしたこと、それからのこと。。。
 
たくさんあり過ぎて
 
ここには書ききれませんが
 
些細なことでもいつも相談に乗ってくれて
 
そばで支えてくれたのが
 
親友とこの友達みんなでした。
 
いつも私の工房のヘルプに
 
入ってくれてる友達も今日きてくれてて
 
とにかく私は温かな友達に
 
見守られて貰ってるんだなぁと
 
実感しました。
 
時々、どころかしょっちゅう
 
メソメソしたり不安なことばかり
 
考えたりして日々
 
一喜一憂していますが
 
今日はそんな気持ちを切り替えて
 
やると決めてやってるんだから
 
なるべく?(笑)弱音を吐かず
 
やろう!絶対成功させよう!
 
と思えました。
 
こんな気持ちにさせてくれた
 
友達に感謝してもしきれません。
 
 
帰りは雨が降っていて
 
じゃあねと足早にみんなと
 
別れましたが
 
帰宅して夕方。。。
 
 
ベランダから親友の声が
 
 
「夕焼けが綺麗よー」
 
 
 
 
本当に美しかった✨
 
じーと眺めながら
 
今日は幸せな一日だった~と
 
親友に言いました。
 
なんだか胸がいっぱいになりました。
 
 
お昼はご馳走で
 
夕飯はなし。
 
っていうか、ランチが豪華すぎて
 
お腹がすきませんでした。( ˊᵕˋ ;)💦
 
なので
 
雨もやんでたし
 
ウォーキング!
 

 
またまたアランチーノの前を通って。
 
一時間歩きました。
 
疲れたー。
 
今日はヨガもしてたくさん身体を動かして
 
万歩計も最高歩数でした。
 
 
 
2020年7月26日
 
みんなにお祝いしてもらった事を
 
忘れずにこれから辛いことがあっても
 
今日のことを思い出して
 
頑張っていこうと思います。
 
今日は素敵な記念すべき日になりました。
 
 
読んでいただきありがとうございました。