フリーな最高の日曜日✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

久しぶりに私も親友もフリーな日曜日✨

 

こんな日はどれくらいぶりかなぁ~

 

毎日、5時に起きたりしていたので

 

今日は起きたらなんと8時半

 

\(◎o◎)/!

 

ビックリしました。

 

いいお天気だったのですぐに窓を開けて・・・

 

最近、お家で最低30~1時間YOGAやストレッチを

 

しています、どんなに忙しくてしんどくても必ずすることを

 

目標に続けています。

 

1日一回のヘッドスタンド✨

 

今日もしばしホールドでいい風がリビングに入ってきて

 

気持ち良かったです。

 

身体を動かしたあとは

 

 

 

のんびり朝食を作って。

 

テーブルをエッチラホッチラとベランダ側へ

 

移動させて、ステイホームだけどお外の空気を吸ってるような

 

気分になりたいねってテラス気分で

 

ブレックファスト。

 

 

昨日の売れ残ったパンを少し持って帰ってきて。

 

いちじくチョコとクルミのパンとバゲット。

 

 

ゆっくりとくつろいで心がホッとする朝でした。

 

工房でこれからパンを販売していくにあたって・・・

 

昨日の即完売した桃のケーキとか、ピザとかを見て

 

親友がちょっとデリボックスのようなものを作っても

 

いいかもね~と。

 

頭の中がやりたいこと、作りたいものが溢れてきて

 

そんな話も盛り上がりながら・・・

 

ウォーキングに出かけました。

 

ケーキももっと増やしていきたいし、焼きたての惣菜パンも

 

いいなぁと実感していますがなにせ一人なので

 

焼く数も種類も限界があります。

 

どんどんと案を出しながら・・・

 

お昼が過ぎて。のどが渇いたね。

 

今日は風が強くてかなり疲れるー(´;ω;`)

 

 

そうだ!!箕面ビール寄ってみようか???

 

 

 

テイクアウトのみ営業していたので・・・

 

テイクアウト~

 

お店の外にスタンディング用に樽が置いてあったので

 

立ち飲み~(*^▽^*)

 

誰もいませんでした。やったね。

 

 

箕面ビール産のソーセージは太くてジューシー!!

 

パンよりズシーンとしていてさらにパンがサックサクで~(≧▽≦)

 

カレーキャベツが最高に好き💛

 

美味しくて~

 

感動していたら親友が帰りに「こんな時だし、今年はお花見も

 

どこにも行けてないしね・・・ご褒美にしよう」と

 

ビールと豪華ソーセージを買ってくれました。

 

 

柚子入りです✨

 

それからずーっと遠回りして歩きました。

 

とにかく強風だったので思いのほか

 

エネルギー奪われた感。(;^ω^)

 

帰りに通りががった100均に少し寄って必要なものだけ

 

買って帰りました。

 

ホームセンターは凄い人で、あんなに密集してて

 

大丈夫なのかなぁと心配になりました。

 

私たちは遠くから見ていましたが、車もびっしり並んでいて・・・

 

みんな連休にお庭とかガーデニングをしたりするのかな?

 

 

ベランダのルーフカーテンをやり直すために

 

親友が100均で買ったカーテンを

 

工夫してみるみるとシェードを素敵に作っていました。

 

 

プラスチックの赤のチェーンとでトリコロールのフレンチに。

 

100均とは思えないお洒落さ✨さすがです。

 

ベランダもお洒落になりました♥

 

ゆっくりお家で普段できないことをするっていいなぁ、充実した

 

一日を過ごせて大満足でした。

 

 

まだまだコロナ感染者が日々増えていて本当に

 

恐ろしいし外出は怖いですが、ベーカリーは営業をしています。

 

明日はまた朝から週に一度雇っていただいている

 

ベーカリーでの仕事ですがきちんと予防して

 

出かけたいとおもいます。

 

今日もよんでいただきありがとうございました。