私の人生を変えた一つの言葉 | 女性のひとり起業で月商100万円を達成する方法

女性のひとり起業で月商100万円を達成する方法

【女性のひとり起業の成功の秘訣】
会社員からイメージコンサルタントとして起業。SNSを本格的に運用してから3ヶ月で月商120万超え、Instagramフォロワー500人から5000人へ、1ヶ月先まで予約の埋まるサロンに!

 

 

女性のひとり起業で

月商100万を超える!

起業講座

 

主催 山城紀子

 

起業で短期間で

 

予約1ヶ月待ち・年間新規500人集客

月商1500万円・年商3000万円・テレビ出演

 

生徒達も続々

売上100万越え・フォロワー2万達成

地方でも2ヶ月先まで満席

 

ひらめき電球はじめましての方へ:プロフィールひらめき電球

 

山城のりこ公式イメージコンサルタントblog

「似合う服を見つける魔法のルール」はこちら

 

 
 
 

現在募集中のメニュー

女性のひとり起業で

年商100万円を目指す

ビジョン起業アカデミー1期

5月23日(木)12:00

説明会募集開始

プログラムはこちら

 

 
こんにちは!
 
 
起業コーチ兼現役サロンオーナーの
山城紀子です。
 
先日、住友電工さんからお声がけをいただいて、
前回の骨格診断セミナーに続き
今回は顔タイプ診断セミナーを社員さま向けに
開催しました💓


 
男性5名、女性20名、合計なんと25名!
とても盛り上がりました!




 
 
起業講座生のみゆきさんとみほこさんにも、
アシスタントに来てもらいましたよ☺️



 

数年前、月にたった売上3000円、

月に1人お客様が来たらいいような状態

だった当時は、

企業向けのセミナーをするなんてことは、

夢のまた夢。

どこにそんな世界がるの?と思っていました。


 

 

そこから、企業案件をいただいたり、

テレビや新聞にまで出させていただくようになり、

お客様の沢山来て下さるようになるまでに、

私がしてきたことがあるので、

今日はそれをお伝えしていきたいと思います!

 

 





 

最初に、質問です。



あなたが今生きている人生は、

あなたの理想の通りになっていますか?

 

毎日忙しくて余裕がない・・・

沢山働いてるのにお金がなくて、

いつもひもじい・・・

頑張っているのに全然予約が来ない・・・

 

こんなはずじゃなかった。

そんな風に思ってはいないですか?

 

 

 

シェイクスピアが

 

人生は決断の連続だ

 

という言葉を残していますが、

 

これが起業する上で、

私の人生を変えてくれた言葉なんです。

 


それまでの私は、

お金がないからやめておこう、

失敗したら怖いからやめておこう、


そうやって、リスクを取らず、

大きなチャレンジを

さけて生きてきたんです。


なので、


☑︎好きな人に告白なんて、ふられるのが怖くて

出来ない

☑︎SNSをはじめたけど、募集をしても反応がないんじゃないかと怖くて募集できない。

☑︎起業講座だって高いものに申し込むなんて、

怖くて出来ない 


そうやって小さく小さくまとまってしまい、

気づけば、

月商3000円の、貧しい人生を歩んでいました。



 

今のあなたの人生も

これまでのあなたの

決断の連続でできています。

 

 

もしあなたが、

理想通りではない、

こんなはずじゃなかったと

思うような今を生きているのであれば、

それは過去のあなたの決断で、

そこに行き着いているということを

自覚しなければいけないです。






 

 

人間は一日最大35000の決断をしている

そうです。

 

その決断の1つ1つが、未来を作って

いくんですよね。

 



私達が行動をする時、

恐れからする行動

愛からする行動があると言われています。

 

恐れからする行動とは、

 

・怖いからやめておこう

・失敗するからやめておこう

・嫌われたくないからやめておこう

 

そんな具合。

 

愛からする行動とは

 

・やってみたいから挑戦しよう

・もしかしたら上手くいくかもしれないから

やってみよう

・人の役に立てるかもしれないからやろう

 

というような感じです。

 

 

 

さて、

どちらの行動を取ると

人生が豊かになると思いますか?

 




当然愛からする行動です。

 

人間は変化を恐れる生き物なので、

ついつい、無意識でいると

恐れからする行動を取りがちです。

 



私自身、

企業からの案件をいただくと、いつも



”緊張しそうで怖いから、やめておこうかな”

”失敗したら傷つくから、やめておこうかな”

”忙しいから、やめておこうかな”

 

そんな気持ちになるんですよ😂

 


今回のセミナーの開始前も、

アシスタントで来てくれていた講座生に

”緊張でお腹がきりきりする~!!”なんて

弱音を吐いていました。

 

そして、

”もう企業案件を受けるのはやめよう!”

なんて思いがよぎったりもするんですよ。

 

 

でも、それは恐れからくる決断なんですね。

 

なので、毎回怖い怖いと思いながらも、

案件にチャレンジをしています。






 

そして、実際に終わってみると、

とても楽しかったな、やってよかったなと

感じているんです。

 

 

あなたもこうやって、

怖いからといって、

やめておいてしまうことはありませんか?




 

だけどね、大体そのあとにやってくるのは、

「やっぱりやっておけばよかった!」という

後悔の気持ちなんですよね。

 

 

だから意識的に、

愛からする行動をとっていく必要があるんです。

 

 




 

愛からする行動を一回でも出来たら、

そんな自分に自信も持てる。

そんな自分が好きになれる。

人生前向きになれる。

 

そしてまた次も

愛からする行動を選択することができる。

 



 

なにをベースに行動をとるのかも、

習慣になると言われています。

 

これまで後ろ向きな決断や行動をしてきた人も、

これからは前向きな行動に変えていきましょう✨

 

ヴィジョン起業アカデミーの申し込み方法

 

女性のひとり起業で、月商50万~100万を叶える

新・起業講座、

ヴィジョン起業アカデミー1期は

2024年6月にWEB説明会を開催しますので、

そちらにご参加下さい。

 

講座詳細は <こちら>

 

受講希望者の方は説明会参加後に

エントリーをしていただいて、

お話をして決めさせていただきます。

 

募集開始は

5月23日(木)昼12:00

 

待っていてくださいね!

 

 

公式LINEからのみの応募となりますので、

登録がまだの方はこちらから

お友達追加をお願いいたします。

 

↓↓↓こちらをタップ↓↓↓

 

 

タップしても表示されない方は

@139fnkdyでもID検索していただけます。

 

 

 

あなたのご参加、

お待ちしております。

 

公式LINEのお友達限定!!

3大プレゼント

 

『Instagramのフォロワーの増やし方』

『自然に買いたいと思わせるライティングの5つの秘訣』

『比較されずに選ばれるコンセプト作成のポイント3選』

 

image

 

無料プレゼント資料を受け取りたい方は、

ぜひ公式LINEにご登録くださいね✨

 

 

■今月の人気記事TOP3

 

 

 

サロン集客Instagram
イメージコンサルタントパーソナルスタイリストなどファッション・メイク関連起業に必要な集客・サロン運営・マインドなどについて発信しています!
👉こちらをタップ

 

イメコンサロンInstagram
似合うファッション・メイクやお客様before/afterなどを掲載しています。
👉こちらをタップ