最近読んで衝撃を受けた本 | 初心者イメコンサロンオーナーでも毎月予約殺到する起業の始め方

初心者イメコンサロンオーナーでも毎月予約殺到する起業の始め方

【女性のひとり起業の成功の秘訣】
会社員からイメージコンサルタントとして起業。SNSを本格的に運用してから3ヶ月で月商120万超え、Instagramフォロワー500人から5000人へ、1ヶ月先まで予約の埋まるサロンに!

 

 

女性のひとり起業で

月商100万を超える!

起業講座

 

主催 山城紀子

 

【ヴィジョン起業アカデミー】

2024年5月募集開始予定

 

起業で短期間で


予約1ヶ月待ち・年間新規500人集客

月商1500万円・年商3000万円・テレビ出演

 

生徒達も続々

売上100万越え・フォロワー2万達成

地方でも2ヶ月先まで満席

 

ひらめき電球はじめましての方へ:プロフィールひらめき電球

 

山城のりこ公式イメージコンサルタントblog

「似合う服を見つける魔法のルール」はこちら

 

 
 
こんにちは!
 
 
起業コーチ&現役サロンオーナーの
山城紀子です。


最近、読んで良かった本があったので
今日は紹介しますニコニコ





それが
DIE WITH ZERO
という本です。

有名なので、聞いたことがある人も
いるかもしれません。



内容を要約すると、


『あなたは、
不安な気持ちから、
お金を貯めることや、
安全な道ばかり選んではいませんか??


やりたいことを我慢していませんか?

働くことに時間をかけすぎていませんか?

実はそうやって、
起こるか分からないことに対する
不安に縛られて、
やってみたいことを我慢していると
お金は溜まっても、
本来あなたの人生を
豊かにしてくれる
経験や
大切な思い出
手に入れる機会を
逃してしまうんです。





実際に、貯金を無駄に残した状態で
死ぬ人が多いんですね。

仮に年収500万の人が、
1000万を残してしんだのだとしたら、
2年分余分に働いたということになる。

その2年間で、できたことは
沢山あったはずです。

例えば世界一周旅行をするとか、
早期リタイアして、家族とすごすとか・・・






なので、
お金は、必要な分以上に溜めすぎず、
働くことに全ての時間を費やすのもやめて、

あなたの人生を豊かにしてくれる
経験や思い出作り、
あなたが本当にやりたいことに
時間やエネルギー、お金を
使いましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

といった内容でした!

これを読んで私はかなり衝撃を
受けたんですね‼️


私は心配性なので、
ついついお金を溜め込みがち。

そして、仕事もやりすぎてしまって、
日々を大切にできていない時も
多々あります。

だけど、それって勿体無いよね。

例えば私は旅行が大好きですが、
『もしかしたら、旅行にいっちゃうと
仕事が回らなくなるかもしれないから
やめておこう。』


そう思ったこともありました。


だけど、大抵の場合、
どうにかなるんだよね‼️


それよりも、
余計な心配で、
大切な人と旅行にいって、
一生忘れられない景色をみたり、
普段できないような経験をする
というチャンスを逃している‼️‼️


そこにちゃんと気づかないといけないよね。


この本には
『人が死ぬときに後悔することはなにかの
アンケート結果』も乗っていたのだけど、
最大の後悔は、
勇気を出して、
もっと自分に忠実に生きれば
良かった

ということなんだって。





他人が望む人生ではなく、

自分の心に赴くままに

夢を追い求めればよかった、と。



人生を振り返ったときに、

もっとオフィスで時間を過ごせば良かったなんて

いう人はいないそう。



そりゃそうだよね笑い泣き



人生の時間は有限だし、
特にエネルギーがあって、
健康で、いつでも動けるのは、
50代くらいまでと言われています。


80歳で動けなくなった時に
お金持ちになったって、
旅行だってあまりいけないしね💦


なので
私はどんどん自分のやりたいこと、
欲しいものを我慢せずやろうと
思っています✨


だってさ、
よく考えれば、
私は今35歳なので、85歳まで生きるとしても、
クリスマスはあと50回しかないわけ。

桜を見れるのもあと50回しかない‼️

意外と少ないよね‼️‼️





この本を読んだ日にさっそく、
欲しいけど我慢していたお洋服を
買ってみたり、
美味しいけど高いから買うの勿体無いなと
思っていたパン屋さんで
沢山買ってみたりしたよニコニコ




子供がチューさせてくれるのも、
あと何年だろうと思って、
チューもしまくってる💋笑


自分のやりたいことを
やるのに抵抗がある人は、
こうやって小さな願いを叶えることから
やってみるのがおすすめです✨


あなたは叶えたいけど
我慢していることはありますか?


よかったら
DIE WITH ZERO読んでみてくださいね💓



-----------------------------
新しい起業講座がいよいよはじまります!!
-----------------------------
おひとり様起業で月商100万を叶える
起業の始め方💓
生徒さんも売上100万超え多数‼️
これまで超満員だった
起業講座がこの度バージョンアップ‼️
私がこれまで1200万以上かけて
学んできた起業のノウハウを、
なるべく早く皆さんにお届けできるよう、
週明けに募集スケジュール公開するので、
待っていてくださいね!
 
興味のあるかたは、
公式LINEを登録しておいてください!
 

↓↓↓こちらをタップ↓↓↓

 

 

公式LINEのお友達限定!!

無料プレゼント

 

 

『Instagramのフォロワーの増やし方』

 

image

 

無料プレゼント資料を受け取りたい方は、

ぜひ公式LINEにご登録くださいね✨

 

 

 

↓↓↓こちらをタップ↓↓↓

 

 

 

■今月の人気記事TOP3

 

 

 

サロン集客Instagram
イメージコンサルタントパーソナルスタイリストなどファッション・メイク関連起業に必要な集客・サロン運営・マインドなどについて発信しています!
👉こちらをタップ

 

イメコンサロンInstagram
似合うファッション・メイクやお客様before/afterなどを掲載しています。

👉こちらをタップ