本日、自民党の85歳にもなる超高齢者の政治家が、

 

 

 

次の選挙に出ないらしい。

 

 

 

その不出馬会見をテレビで見ていたけれど痛々しいですね!

 

 

 

自分の言葉でしゃべることもできず・・・

 

 

 

側近らしい人に代弁させていて虚しさばかりがこみ上げてきます。

 

 

 

こんな高齢者が日本の政治をかじ取りしていて、

 

 

 

良くなるわけもなく・・・と思っていたら、

 

 

 

世間の声を聞いてみると、

 

 

 

「まだまだ頑張ってほしい人であった」とか

 

 

 

「非常に残念である」とかの意見をおっしゃっています。

 

 

 

(これはメディアの切り取りと思いますが・・・)

 

 

 

 

 

以前、「愚民から選ばれた愚民の政治家ども!」というブログを書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな愚民だらけなので、この国が良くなる訳がない!

 

 

 

 

先日・・・、

 

 

 

丸と四角メガネがトレードマークの経済学者が一年以上も前に発言した内容が、

 

 

 

またまた大炎上して話題になっていました。

 

 

 

挙句に、この経済学者をCMに起用した企業や政府関係までを、

 

 

 

ネット社会でなぶり殺しのように叩く愚民たち。

 

 

 

この経済学者が発する言葉を数年遡って注意深く確認しましたが、

 

 

 

全ては現在の日本を危惧していることに繋がります。

 

 

 

「高齢者集団自決」という言葉だけを切り取って叩く愚民たちは、

 

 

 

「なぜ、この言葉を発することになったのか」を全く理解なんてしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシも高齢者の愚民の一人とするならば・・・

 

 

 

これからも多方面で勉強し、広く知識を得て、

 

 

 

それぞれの社会的役割にふさわしい知識や人間性を備えていきたい。

 

 

 

そして、あらゆる場面での引き際を決めていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた