見ているだけでもお洒落な日本製有田焼の1616 / arita japanのプレート。 | おうち時間を楽しむインテリアショップ BERRY-KAGUスタッフのつぶやき

おうち時間を楽しむインテリアショップ BERRY-KAGUスタッフのつぶやき

おうち時間を楽しむ
北欧インテリアと家具の店

・「ちょっとだけ贅沢」で長く使う家具のご提案
・ヒュッゲでジャパンディな暮らしのご提案

岩手県一戸町のBERRY-KAGUスタッフのつぶやき

岩手県一戸町にありますNew&VintageライフスタイルショップBERRY-KAGUです。

 

 

 

 

 

 
 
今日のお勧め商品の1点は、先日インスタ@berry_kaguで紹介しましたが、BERRY-KAGUが「1616 / arita japan」の正規取扱店となりました。

 

 

 

そこで、お取扱いを開始しました1616 / arita japanからお勧めのTY Standard Palaceのプレートの紹介です。










素敵ですよね。見ているだけで癒される逸品です。



 

 実際に使って見ました。

 

 

 

 

 

岩手県一戸町の北舘菓子舗さんの「みみかざり」クッキー🍪の菓子皿に、1616 / arita japanのTY Standard Palaceプレートを使用してみました。美味しいクッキー🍪が、さらに美味しさアップ⤴️

 

 

 

今回菓子皿として使用したプレートは16cmです。その他に11cmと22cmの3種類のサイズがあります。

 

 






 

 

16cmの全体像は、こんな感じです。

 

側面を撮影

 

 

真上から撮影

 

 

底面から撮影。

 

 

底面には、お洒落に「1616/TY」と刻印があります。どこから見ても美しい。使っても良し、飾っても良し。癒しのお皿です。





 

 

そして、パッケージはこんな感じでシンプルで素敵ですよ。

 

 

 

1616 / arita japan「TY Standard Palace」は、パレス東京のためにつくられた特別な有田焼のお皿です。そのお皿が「ちょっとだけ贅沢に」ご自宅の通常ご使用のお皿にいかがでしょうか。食洗機、電子レンジ、オーブンにも対応なので嬉しいですよ。さらに、薄くて軽いので使い勝手も良い食器です。

 

 

お家時間が楽しくなりますよ。

 

 

菊の形のプレート(お皿)ですが、洋食・和食問わず様々なシーンで活躍できるお皿です。こちらの食器は、店頭及びオンラインショップで販売しています。

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は、店舗に展示販売していますので実際に手にとってご体感ください。