プチ贅沢なヴィンテージ家具やインテリア雑貨のセレクトブログ

プチ贅沢なヴィンテージ家具やインテリア雑貨のセレクトブログ

「ちょっとだけ贅沢な。」お部屋づくりがコンセプト。ブランド家具、デザイナーズ家具、レトロ家具などのお洒落なヴィンテージ家具を再発見中。選んで楽しむ家具と雑貨のプチ贅沢なセレクトブログ。

ベリーファニチャー BERRY RURNITUREでは、「ちょっとだけ贅沢な。」お部屋つくりがコンセプト。ブランド家具、デザイナーズ家具を中心にこだわりのヴィンテージ家具をセレクトしております。ブランド家具、デザイナーズ家具、ブランド食器、漆器や作家もの食器などの伝統工芸品、インテリア骨董品は高価買取り。使わなくなった家具や雑貨の処分でお困りのお客様は、お気軽にお問合せ下さい。
今夜のご褒美の一杯のために。
ちょっとした珍味入れにおすすめなたち吉の和食器を5客揃えました。





美濃焼きの磁器でつくられた薄手の仕上がり。

概ね直径12cm、高さ4.5cmのサイズで5客を重ねても食器棚に収納しても邪魔にならなくて嬉しい。



上から見てもこのように、白菊デザインの白一色でおしゃれな小鉢です。

伝統的な菊割の形状で、他の食器との調和します。

3時のおやつに、大学芋をいただきました。


ちょっとだけ贅沢に、たち吉の小鉢で自分好みの一品を食卓にくわえてみませんか。

家具と同様に、食卓を彩るアイテムにおすすめなたち吉の白菊模様の小鉢は、いかがでしょう。

私も愛用させていただき、おすすめなお品です。




こんにちは。

ベリーファニチャーのオーナーです。

 

家具の話ではありませんが、

先日、ちょっとおしゃれな女性用の下駄を弊社運営の買取り専門店で買取りさせていただきました。

 

天然木の桜皮の素材を活かしたデザインで、

個人的にとても素敵だなと。

 

秋田の伝統工芸品、桜皮細工の下駄です。

 

 

 

 

 

秋田の伝統工芸品。

いいお仕事していますよね。

 

 

インテリアではありませんが、

レトロな店舗にインテリア小物として飾っていても素敵です。

 

 

もちろん、履物として、おしゃれに桜皮細工の下駄でコーデしてはいかがでしょう。

高価で味がある桜皮細工仕上の未使用品のリユース品でプチ贅沢ですが、とてもおすすめな逸品です。

 

このようなご不要な桜皮細工の伝統工芸品がありましたら、買取りさせていただきます。

お気軽にこちらまでお問合せ下さい。

 

あっという間に10月になってしまいました。

 

今年も残り2ヶ月で終わりです。

 

ちょっと、速くないですか?

 

こちらのブログもお休みしてして閉まっていました。(涙)

 

これから、再スタートしていきますよ。

 

今日は、久しぶりのご挨拶です。

今後とも宜しくお願い致します。