4/14 秋葉原化劇団 | ベリーファンクのブログ

ベリーファンクのブログ

Chu_Pet見習い中。
コミュ障の面倒くさいヲヤジです。

亀戸のChu_Zが終わった後は押上のWALOPまで時間があったので、ヲ友達と秋葉原化劇団の
レッスンを見学にいきました。

秋葉原化劇団とはダンスや演技のレッスンを公開しながら、本公演の開催を目指すという
ユニークな試みを行っている劇団です。

女優さん達の成長を見守るという楽しみもあり、ワタクシのヲ友達のわかきんさんが
全身全霊を込めて応援しています。

レッスン内容の詳細にについては是非、わかきんさんのブログをご覧ください。

私とヲ友達は演技レッスンの途中から入りました。

お客さんはそんなに多くありませんでしたが、レッスンを見守る眼差しは真剣そのもの。
とても緊張感のある雰囲気でした。

その緊張感は座長を務める佐藤 徹也さんが上手に作り上げていました。
佐藤さんの指導は実に分かり易くて適確、演技というか人とのコミュニケーションについても
聞いてて為になりました。

雰囲気がダレそうになるとビシッとシメたり、この人が演出する芝居なら観てみたい
気持ちになりました。

女優さん達も魅力的な方が多く、ワタクシのようなDDヲタクのニーズにも
応えてくれる良現場だと思います。