先週の木曜日は夏鈴ちゃんが出演するファッションショーに参戦してきました。
この話が決まったとき、さすがに行くのを迷いました。
若い女性がたくさん集まる場所ですし、
私なんかイベントのコンセプトに真っ向喧嘩を売ってるようにしか見えない輩ですからね。
しかし、ファッションショーへの出演が決まったことを報告する夏鈴ちゃんのブログからは
とても喜んでいるのが伝わってきましたし、行かないと後悔するのは間違いないので、
会社には休みの申請をだしました。
申請はするっと通ったので、決意を固めました。
このイベントはK-POPのグループも出演してライブをすることが決まっており、
どれくらい人気があるのかまったく分からなかったので、早めに会場に到着しました。
まだ、全然人は集まってなかったので、近くのガストで時間をつぶしてから、
三時半くらいにまた戻りました。
ちらほらと若い女性が集まり始めたので、自分も会場前で待つことに。
すると若い二人組の女性から、入場待ちの列について聞かれ、そのまま世間話をして
時間をつぶしました。
お二人はキモヲタのヲジサンが珍しかったらしく、質問攻めに会いました。
夏鈴ちゃんのことを話すと「どんな人?、歳は?、話したことあるの?、好きなの?、結婚したいの?」と
面白がって弄られまくりでした。
私の写メを撮って爆笑したり(←失礼なww)、愉快なコンビでした。
しまいには、私のことを「新田さん」と呼び始めましたよww
このお二人は最初は中二とか言ってたのに、最後は高校三年と言い張ってました。
まあ、そういうことにしておきます。
二人のご友人がファッションショーに出るそうです。
最初はちょっと照れくさくて、「いやあ、男一人でこんなとこ来ちゃって」なんて言ったら
「そんなことない」とまじめに言ってくれて、ボクはここに来るのを躊躇していた自分を恥じました。
応援したい人がいるから来た、それだけのことなんですよね。
そうこうしている間に、入場列の整理が始まりました。
その動きをJKコンビがいち早く察知して、「新田さん、こっちこっち、前行くからついて来てっ」と
リードしていただき、かなり早く会場入りすることができました。
結果、私は中央に張り出したセンターステージの二列目ど真ん中を確保。
JKコンビはセンターステージ左側の最前を確保できました。
お互いの場所を確認し合って、ひと安心。
後は夏鈴ちゃんの晴れ姿を見届けるだけです。
五時頃にどっかで見たことのある地下アイドルさんが出てきてショーの開始。
本番は五時半からなので、オープニングアクト的な時間帯です。
最後の方で夏鈴ちゃんが登場しました。
ボクはもうドヤ顔仁王立ちで夏鈴ちゃんがこっちに向かってくるのを待ちました。(←かなり盛ってます)
夏鈴ちゃんはやや緊張した面持ちながらも、どこか誇らしげでとてもいい表情をしていました。
ボクはポカンと夏鈴ちゃんの笑顔を見上げているだけでしたね。
どんな服を着ていたかはまったく覚えておりません、はい。(爆)
他のモデルさんと比べて自然な美しさが際立っていたことは間違いないです。
五時半に司会者が出てきて、さあ始まりますといったことろで、後ろの方に場所を
お譲りして撤収。
ロビーで夏鈴ちゃんと会えるかも知れないとのことだったので、常連さんの後ろに
こっそり張り付きました。
夏鈴ちゃんはすぐに現れて、挨拶することが出来ました。
ワタクシ、推しメンの前ではとことん無口な男ゆえ、歓談中は夏鈴ちゃんの笑顔を
ずっと眺めておりました。
もう、それだけで十分でした。
別れ際には握手してもらい、お疲れ様を伝えることも出来ました。
その後、ちょうどポッシボーのライブが始まったので後ろで見てから会場を後にしました。
JKコンビのところには行けそうもなかったので、特に挨拶はできませんでした。
まあ、それくらいにしておくのが、ちょうど良かったと思います。
今回、あのお二人のおかげで、とても楽しいイベントになりました。
残りの夏休みを二人が楽しく過ごせるよう、ヲジサンはこっそり祈ってます。
元気でね。
以上、夏鈴ちゃんの初ファッションショーの日記でした。