先週の水曜はDESEOで行われたえびす祭りに行ってきました。
お目当ては平成琴姫です。
今回は出番前に物販があり、会場に着いて間もなく始まりました。
私はがっつき能力ゼロの凡ヲタなので、ちょっと離れたところから眺めつつ、
あゆ姫の隙を突いて写真を購入し、メッセージを書いてもらいました。
名前も覚えてもらえたみたいで一歩前進です。
その後はごった返すロビーでもじもじしてたらもも姫に拾っていただき、少し会話ができました。
ヲ友達もやってきて、後ろについて回り、ちぃ姫ともちょっとだけお話できました。
この日はえびす祭りの前にラジオや撮影があったり、かなりキツめのスケジュールだったようです。
物販後は何組かのアイドルさんを見ることができました。
今回はアリスプロジェクトの「ほわいと☆milk」が印象に残りました。
カエルのうちわを持って、ゲロゲロ~って盛り上がる曲があって楽しかったですね。
琴姫さんの出番になったら下手端の最前に張り付きました。(割と必死です)
ヲ友達からはピンクのサイリウムを渡されたのですが、小心者ゆえ懐にしまったままでした・・・
ライブでは三曲披露され、新米衛兵の自分もだんだん曲になじんできました。
今のところ一番お気に入りは「Love Magic」です。
曲のレパートリーはこれからもっと増えていくと思いますが、今の持ち歌は琴姫さんの原点として
末永く歌い続けてほしいです。
この日はえびす祭りの後もDESEOで引き続きニコ生の放送があり、そのまま参戦しました。
トーク中心でしたがライブもちょっとありました。
トップバッターの方のお名前は失念してしまいましたが、縦笛を吹きながらロマモーを歌い、
インパクト抜群でした。
ヲタの皆さんもロマモーにちゃんと対応されていて、流石だと思いましたね。
琴姫さんはまた「Love Magic」をやってくれて、かなりヲレ得な展開でした。
一時間くらいでニコ生は終了、最後は琴姫さんと少しご挨拶することもできて、
えびす祭りと合わせてかなり楽しかったです。
次の日のgladも時間的に行けそうなので、固く参戦を決意してヲ友達と撤収。
帰りの電車の中でもヲじさん二人でヲタトークに花を咲かせましたとさ。