忙しすぎると深呼吸が出来ていない!リラックスをしたい貴女へ | 【大阪】臓活マッサージサロンLaut BALI 〜東洋医学(陰陽五行)講師FUKI

【大阪】臓活マッサージサロンLaut BALI 〜東洋医学(陰陽五行)講師FUKI

大阪にある東洋医学(陰陽五行)をもとに体質を整える臓活サロンLaut BALIのオーナーセラピスト&東洋医学講師FUKIです。身体の声を聴き、不調を改善・メンテナンスしています。セラピストマッサージスクールや陰陽五行講座も開校中♩Instagram⏩@lautbalist77


こんばんは!🌖
バリニーズサロン ラウバリのFUKIです。

明日は四天王寺わつか市に出店します!良かったらお越しください◡̈⃝︎


check✅



----*----*----*----*----*----*----*----*
人気記事12/1付ランキング


----*----*----*----*----*----*----*----*

♣️Laut BALI オリジナルフェイシャルエステ『目覚めフェイシャル』♣️

----*----*----*----*----*----*----*----*



これ、
まさに今私が身をもって感じている事ですが
仕事などで

やる事いっぱーーい!ぎゃーーー!!💦

↑ここまでじゃなくても(笑)
常に何かに追われている状態だったり、
気持ちが焦っている状態だったりしますと、
深い呼吸が出来なくなり、
より平静を保つことが難しい状態になってしまいます。


要は絶えず交感神経(興奮状態)が優位の状態でして、
交感神経過多、とでも言いましょうか、、、


忙しすぎるということは、
交感神経のメーターが振り切っている状態なので、
副交感神経(リラックス状態)に戻すには
相当の反動をつけないと戻らないくらい、
精神バランスが傾いているのです。


リラックスしたくてもできないし
呼吸も浅くなって鼓動も早くなるので
深呼吸がまるで出来ていないのです、、
(ここまで書くとようやく落ち着いてきました)


To Doを少し後回しにできるくらいの余裕があったり、少しの時間が許すのであれば、
一度、
何もかも投げ捨てて30分だけ好きなことをして過ごす、寝る、好きなものを食べる(甘いものでも)

などをしますと、ある程度、
精神バランスはとれてくるはずです。
(だから携帯を手に取り記事を書いてます。
リラックスできるからです)


人間、呼吸が浅くなるとどうなるかご存知ですか?

脳に十分な酸素がいかないので、
思考能力が落ちるんです。
パニックにもなりやすいです。

思考能力が落ちると
逆に作業効率が悪くなるので
仕事に於いての生産性も落ちますよね。

だったらいっそのこと、潔く、
無理やりにでもリラックスする方向へ
持って行った方が生産性を上げるには
効率的なんです。スムーズです。

もちろん、身体的にも常に興奮状態が続いているのは良くないので、
休息は大事。

いい仕事をするために、
ところどころで休息は必要!です。


 



私もここ最近は少し詰め込んでいたので
精神面、肉体面でも
疲労困憊となる一歩手前でしたが

調子を狂わす前に、
要所要所でOFFをしっかり取ることで
何とか維持出来ています。


忙しいのは有り難いことですが、
それならそれで
休息を取ることも仕事のうちと考えて
1日1日を回していく方が、全てに於いて
円滑に効率よく流れますし、何より、
精神衛生上で幸せです。


12月に入り、
年末、年の瀬、忘年会、、、
などが見え隠れしてきましたね!

ラスト1ヶ月、駆け抜けますよ〜
(休息を取りながら)

【ラウバリは体内の血流を上げ体の中の不要なものを出す力をつけるサロンです




ご予約は▷谷九店・今川店【共通】

(今川店でご希望の方はその旨を必ずお知らせ下さい)

◯店舗専用LINE
【@mvp7711c】

◯06-6772-6639(施術中で出れないことが多いので店舗専用LINEに入れてくださると早いです)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

🤝イベントのコラボレーション募集しています!
バリ式オイルマッサージのラウバリとコラボしてイベントを企画しませんか??
過去事例)
・ヨガとコラボでハーブボールヨガイベント
・鍼灸治療院とコラボでリラックス体験イベント などなど。
他ジャンルでも同ジャンルでも何かワクワクするオリジナル企画を考えてイベント開催出来たらいいですよね!お問合せ等は↓LINE(@mvp7711c)にお願いします◡̈⃝︎


スクール生募集中☆インスタ@lautbalist77も覗いてね

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   バリニーズサロンラウバリLaut BALI 

 【谷九店】

大阪市天王寺区生玉町11-29朝日プラザ高津1506

・谷町九丁目駅3号出口から徒歩5分

・大阪上本町駅3号出口から徒歩8分


 【今川店】

大阪市東住吉区西今川2-12-17 2F

・近鉄南大阪線 今川駅から徒歩1分

・大阪メトロ谷町線 田辺駅・駒川中野駅からどちらも徒歩8分



◯共通TEL 06-6772-6639※施術中で出れないことが多いのでLINEにご用件を下さると早いです。

◯ご予約の際は谷九店か今川店かをお知らせ下さい。


女性専用/不定休 10:00~23:30(最終受付20時)

   

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000400451/(ホットペッパービューティー)



《谷九店》地図
{D6852959-22DE-4623-A2AF-8D34CF017330}


《今川店》地図



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リラクゼーション サロン バリニーズ オイルマッサージ  ラウバリ 女性限定 上六 谷町9丁目 マッサージ 肩凝り 冷え 体質改善浮腫み ダイエット 痩身 デトックス 浄化 フェイシャル エステ 美白 たるみ サロン バリエステ 大阪 ブライダル 天王寺 阿倍野区 生野区  谷町六丁目 目覚めフェイシャル 今川 近鉄南大阪線 駒川中野 谷町線 駅近 東住吉区 

肌育 メンテナンス からだ 針中野