毛事情 | ゆるゆらがーん日常

ゆるゆらがーん日常

乳がん患者の治療と日常

平穏な日です。
ちょっとずつ食べられるようになってきています。何より、ごはんに味を濃くつけないで(ゆかりをたくさんかけるとか  食べられることが嬉しい。ごはん大好きなのです。
ガッテン茶もおいしく感じられるようになってきていますし、梨もおいしいです。

そういえば、パクリの後半は匂いにも敏感になってました。それまで大丈夫だった洗剤の匂いが強すぎて、全く受け付けなくなったり。会社の人がつけてる香水の匂いがきつく感じられて駄目だったり。それも副作用なんでしょうかね。

パクリは毛という毛がなくなるそうで、前回は綺麗さっぱり抜けてしまいました。が、今回はまだ残っています。頭はうっすら、眉はかなりなくなり、睫毛は左が全滅近し、というところです。
でもパクリを中止にしたので、これから徐々に復活すると思われます。ただこの先どうなるか分からないので、ヅラは脱げないでしょうね。まあそもそも三度目のはげなので、脱げるほど髪が復活するかどうかがあやしいところですけれど。