こんにちは。
フェイクスイーツ作家・講師
Berry×Berryの とみたなおこ です。

自己紹介はこちら


先週は、あやぺこ教室にてレインボースイーツ2回目のオンラインレッスンを開催しました。




1回目のレッスンで作ったカップケーキやシューたち。


1回目のレッスンレポートはこちら♡


2回目のレッスンでは、レインボークリームを作り、かわいくデコレーションしていきます✨





5色のクリームを作っていただくのですが、着色はなかなか大変💦


1色ずつ、絵の具の配合をお伝えしながら、丁寧に着色していきます。


濃くても淡くても、ポイントさえおさえれば、とっても綺麗なレインボークリームになるのです✨



クリームができたら、いよいよデコレーションをしていきます。

クリームを絞って、お花を飾って、パールを散らして。

デコレーションの間、「かわいい」の声が止まりません♡


悩みながらも、楽しそうにデコレーションされる生徒さん♡


その姿を見守るのが、至福のひとときでした✨



こーんなに可愛く完成しました♡


生徒さまも、「かわいくて感動しました!」とご感想をいただきました🥰





レッスン後、生徒さまからお写真をいただきました♡


スタイリングもそれぞれ素敵ですね。


可愛すぎて、ずっと見ていたいです🥰



ご受講くださった皆さま、本当にありがとうございました♡


また他のレッスンでお会いできますことを、楽しみにしています☺️



次はフルーツBasicコースを担当させていただきます✨


近々、わくわくなお知らせも発表できると思いますので、お楽しみに♡



お読みいただき、ありがとうございました。



Berry×Berryへのお問合せはこちらから♡

こちらもよろしくお願いします😊BASE