こんにちは。

フェイクスイーツ作家・講師

Berry×Berryの とみたなおこ です。


先日、くろかわあや先生のレッスンを受けてきました!


大理石とポインセチアのクリスマスクッキー」です✨



(お写真はあや先生からお借りしました。)


大人気でなかなか受けられないあや先生のレッスンが受けられるなんて…!


あや先生ご本人からお声がけいただいた時は、とっても嬉しかったです☺️



現在、製作はお休みさせていただいているので、久しぶりの粘土でした。


不安とワクワクとが入り混じった複雑な気持ちで迎えたレッスン。


手がしっかり粘土の感覚を覚えていて、なんとか完成させることができました✨



久しぶりの粘土はとっても楽しかったです✨


お誘いいただいたとき。

材料が届いて箱を開けたとき。

リストを見ながら道具を準備するとき。


ずーっとワクワクしていて、この感覚を覚えておきたいなぁと思いました。



実はこのレッスン、あやぺこ先生からのプレゼントでした。


いつも温かく見守ってくださるあやぺこ先生。

感謝の気持ちでいっぱいです♡


ありがとうございます🥰


(お写真はあや先生からお借りしました。)


あや先生は、あやぺこ教室の先生に作家さんに大忙し!


レッスンはいつも満席、カワスタさんにも出展され、大人気ですね✨


あや先生のレッスンを受けて、お人柄もとっても魅力的だなぁと思いました。


参考にしたいところが沢山あり、素敵な同期がいて、幸せです☺️



ご一緒させていただいた他の先生方も、ありがとうございました✨


他の先生方のレッスンも受けられるということで、とても楽しみです♡


(お写真はあやぺこ先生からお借りしました。)


残席わずかのレッスンもございますが、あやぺこ教室1月2月開催のレッスンを募集中です♡


レッスン詳細はこちらから♡


大好きなフェイクスイーツを、大好きなあやぺこ教室で続けていきたいです✨


活動再開に向けて、ゆるゆる準備していこうと思います☺️



お読みいただき、ありがとうございました。