こんにちは。
フェイクスイーツを作っています、
Berry×Berryのnaoです。


あやぺこ教室のPro作家コースに続き、
Pro講師コースを受講中です✨


Pro作家コースについての記事はこちら♡
あやぺこ教室のイベント(プリパ2020)が終わり、講師コースのレッスンが本格的に始まりました!




先日は、初めてのオンラインレッスン♡

全国から生徒さんが集まり、
zoomにて決起集会をいたしました😊

始まる前はとても緊張していたのですが。

あやぺこ先生やマロン先生、ゆみ先生。
作家コースの同期のぽんちゃんや、
大好きな作家さんの一人のあやさん。

知ったお顔がちらほら見えまして、
途端に安心いたしました☺️



(なんて素敵なフラワーケーキ✨
 みんなでうっとり♡
 ever after あやさんの作品です😊)


自己紹介をして、
あやぺこ先生からアドバイスをいただきます。




初回ですし、自己紹介だけかなーと
思っていたのですが。

初回から貴重なアドバイスがたくさん✨
メモしまくりました!




講師コース用には、
大好きなディズニーとロルバーンのコラボ手帳を用意しました♡

レッスンでの学びやアドバイスはもちろん、
やりたいこと、メニューのこと、
本を読んで印象に残ったこと…

なんでもメモして、
最高にわくわくするノートに仕上げます✨




ちなみに、次のノートは
あやぺこ文具セットのノートと決めています♡



(真ん中にいるのが私。
 前髪を切って、ほんのりピンクな茶色に染めました♡
 なかなか好評でうきうきです笑)


生徒さんの中には、
既に講師をされている方も!

他の生徒さんからも、
勉強させていただけることが沢山ありそうです☺️




あっという間に終わってしまって、
なんとなく寂しいですが😢

次は来月!
それまでにやる事がたくさん!

一歩ずつ、
しっかり取り組んでいきたいと思います✨




これからを思うと、本当にわくわくします✨

講師への道は、
まだまだ始まったばかり♡

講師コースについてご紹介することも
多くなりますが、
お付き合いいただけると嬉しいです😊


お読みいただき、ありがとうございました。



こちらもよろしくお願いします😊


参加させていただきます✨



11月28日(土)〜12月4日(金)
13:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

hakomittsu.アトリエ(大阪・中崎町)


参加作家さま一覧はこちら♡





Pro作家コース3期生
卒業記念フェイクスイーツ販売&ワークショップイベント

Sweets Harmony
〜みんなで奏でるスイートなプレゼント〜


【日程】
2020年3月13日(金)〜17日(火)
13:00〜19:00(最終日のみ17:00まで)

開催延期


【会場】
hakomittsu.アトリエ(大阪・中崎町)