昨日は子供が習い事に行ってる間に、ジョイフルに綾リッチを買いに行ってきましたダッシュ

 


その後塾が終わってスーパーでアリッサムを買い、土を買いにカインズにも寄ったら、またゆみちゃんを1ポット買ってしまった爆笑



購入したお花は、寄せ植えの手直しに使う予定ですブルー音符

明日から冷え込みそなので、今日のうちに作業を終わらせようと思います飛び出すハート



さて昨日は、ガーデンマートさんの左のリスの鉢をポチりましたブルー音符

鉢はどこも12月の入荷が1番多く、狙っていたcarnacの鉢も殆ど売り切れてしまい、2〜3月の1番在庫が少ない時に植える鉢が無いと困るからですアセアセ

本日9:59まで出ている300円クーポンを使って購入したら、次回使える500円クーポンがもらえましたラブラブ







持ち手付きのバスケットや桜のペイントがしてある鉢も欲しくて迷いましたが、白黒の鉢で統一されたお庭が明るくなりそうです飛び出すハート

春のお花をいっぱい詰め込みたいブーケ1

お店は違いますが、これも可愛いよだれ



 



こちらにも掲載中ブルー音符



ウィリアムモリスの鉢は、20cm、26cmは完売したので、あとはこの2種類のみブルー音符






ガーデンマートさんの梱包は凄く綺麗なので、プレゼントとしても喜ばれると思いますプレゼント




 ​Today's



さて、石井ガーデンさんレポの続きですが、カンガルーポーのマスカレードがあったり、






栃木まで行って買い付けてきた、バラのオベリスクもありましたあんぐり



ポイントアップ中♪



それと、プロテア・スパイキーホワイトの立派な苗が、相場よりお安いめで、






リューカのジョリージョーカーまであった泣き笑い 

しかもHC価格でビックリでしたアセアセ





斑入りのピンクのリューカ、可愛いよだれ

グレビレアはHCとはラインナップが違う、オージー専門店にあるような品種でしたブルー音符



SNS掲載&撮影許可を頂いています。



オージープランツを花台に乗せるのおしゃれですよねブルー音符

風通しも良くなるので、一石二鳥ラブラブ





ビオラの鉢を置いたりもできる花台、良いな〜なんていつも眺めていますブルー音符



インスタを見て、即座に欲しいと思った鉢がありましたびっくりマーク







お花が王冠みたいに装飾されている右の黒い鉢を見て、珍しいから欲しい!とハッとなったんです驚き
浅いのでやめちゃいましたけどね(^^;;




あと、この持ち手付きの鉢も欲しかったんです飛び出すハート





黒もありましたが、ちょっと違うかな…。





コベントガーデンの陶器鉢も欲しかったやつ。

陶器の鉢って艶々していいですよね飛び出すハート








このスタンドは、インスタで寄せ植えに使ってるのを見て欲しかったやつびっくりマーク



ママ友がアンティークのライトを見つけ、




出してみたら、珍しくて可愛いびっくりマーク





鉢カバーとして使ってる四角いブリキ鉢もいいな〜なんて思ったり、この空間でママ友と大はしゃぎしてました笑






コベントガーデンのトレリスも素敵だし、






そうそう、インスタで見たレアで高いプロテアもありましたブルー音符







ママ友がカッコいいから欲しいと手に取ったオージープランツは、





ペトロフィレ・エリシフォリアでしたブルー音符



リューカデンドロンとハケアを足して2で割ったような姿で、日本に初上陸の珍しいオージープランツです飛び出すハート





ただ結構なお値段だったので、ママ友は諦めてましたアセアセ



園芸店の隣に、オープンガーデンみたいな空間があって、







テレビの取材みたいにあれこれ綺麗に並べてありましたが、一体なんの為の空間はてなマーク





またお店に戻ったら、ブルーのシクラメン、サムライや、




エレガントフリル、と言う可愛いシクラメンもありましたブルー音符





ゴールドイルミネーションが眩しいぐらい綺麗に咲いてましたにっこり





アイスプリンセスも素敵でしたが、






やっぱり天使の羽が気になりますよだれ






そして、欲しかった鉢に入れると、





エレガントフリルの方が合っていた為、





エレガントフリルと鉢をお会計びっくりマーク

お庭のテーブルに飾ったら、可愛かったですブルー音符



壁に飾ってあったアイアンも可愛かったです飛び出すハート





そして鉢を抱えながら、こんな道のりを駅までひたすら歩いてました爆笑






そうそう、長男と次男のクリスマスプレゼントが決まりましたプレゼント

2人共水陸両用のラジコンが欲しいらしく、トイザらスのカタログのこの4つのラジコンのどれかじゃないと嫌なんだそう笑





結局、1番上の2つに決まり、





長男がランドクルーザー、





次男がトヨタのハイラックスレボになりました飛び出すハート





4歳で車に拘りがあることにビックリです爆笑



私からしたら、カタログのどれを見ても同じなのですが笑



もうここ数年、クリスマスプレゼントはラジコンかLEGOばかりですが、男の子は楽でいいですねブルー音符



ではまた〜バイバイ