昨日は1週間分の食料の納品がネットスーパーから届く日だったので、息子のスイミングもあるし、自宅で大人しく過ごしてましたにっこり



…が!今季は無理だと諦めていたビオパンが、今から販売あるよー!と地元の花友さんからネットのショップを教えて頂き、ラスト1セットをギリギリGETびっくりマーク



ZのビオパンをGETした女…imotoさん風(笑)でしたニコニコ



明日届いたらまたブログで紹介させて頂きますブルー音符



そして昨日は、ZをGETした私とブロ友さんは夢のように舞いがってしまって昇天

2時間も鉢選びの話をしてました爆笑

有名な先生の寄せ植え教室に通われてる方なので、私なんかより遥かにお庭がおしゃれで、鉢の選び方、並べ方が上手なんですラブラブ



そしたら昨晩19時に、先日ウィリアムモリスをお得に買わせてもらったガーデンマートさんから、ウィッチフォードが英国から大量に再入荷しました!と言うメールが届き、見たらいつも品切れだった可愛い鉢が比較的お手頃価格で出ていたので、急いで可愛い鉢だけ載せることにしました。

キューガーデンを1万円で1つ買っても1つしか植えれないのですが、ガーデンマートさんオリジナルのウィッチフォードだと、1万円以下でも大きめの鉢が買えるので、沢山植えれるんですよねー。

しかもレビューを見ると割と軽めみたいですし飛び出すハート



と言うことで、今までお高くて手が出なかったウィッチフォードですが、初ウィッチフォードの方でも手が出せそうな、ウィリアムモリスと同価格帯のウィッチフォードをアップしてみましたにっこり

クーポンも出ていますし、9900円以上購入したら、次回使える500円クーポンがもらえました飛び出すハート




※先着30名様限定だそうです。



猫の壁掛けは人気みたいで、無くなってたらごめんなさいお願い
リスの鉢も人気みたいなので、上から5段目の右の鉢をポチりました🐿️
持ち手付きのバスケットも、いつもsold outなので珍しいですよねブルー音符
まずは7000円〜15000円位の鉢を載せてみました。
内径の記載が無いものもありましたが、おおよそ直径マイナス5cmかな?と言う感覚で見てました。






長くなるので、残りはブログの最後に…。



 TODAY'S
 
石井ガーデンさんへ



それでは、その鉢や雑貨好きな花友さんから教えて頂いた石井ガーデンさんへ行ってきたのでレポしますブルー音符



※撮影&SNS掲載許可を頂きました。



インスタから、今日OPENしてますかはてなマーク

とお問い合わせしてから行きましたが、殆ど年中無休みたいな状態らしく、基本は雨の日以外は営業されてるみたいです。(年末年始・お盆は除くと思います)



お店に入るとお手頃価格のレモンアイスケーキブロッチがお迎え〜🍋







メゾンドビオラシリーズは、





白が可愛いラブラブ





これもヤバいねー、とママ友と大騒ぎ笑





公爵令嬢もスイーツカラーで美味しそうよだれ







大苗のラックスの品揃えが凄くて、






ヘスティアも可愛らしく咲いてましたブルー音符



園芸ネットに入荷してます♪


今春の我が家のヘスティアブルー音符



ここにもズラーッと。





シクラメン天使の羽が可愛過ぎて大興奮びっくりマーク





ひゃー、これ欲しいラブラブ

プレゼントにも良さそうですよね。

白はラス1でした。






このパピヨンは欲しかった色ブルー音符





プリセドールCOCOは、巻きが凄くて買うか迷いましたが、黒い鉢が無いので諦めましたガーン





ブロ友さん情報だと冬でもこのシリーズは咲くらしいです。

ある意味アントワネットより凄い気がします飛び出すハート





ファルファリアが盛り沢山で、





ブルー系がヤバかった泣き笑い





黒田園芸さんのインスタでも見たやつ。





右側の真っ青なファルファリアが凄い驚き





くすみブルーやフリルのファルファリアも凄いしで、マウントかS字に使いたい色でしたが、ファルファリアは背が高くなるので、マウントやS字だと形が崩れて難しいかな?とやめちゃいましたアセアセ





これとか、






これもヤバいんですけどオエー





少しカフェオレが混ざったテラコッタも素敵〜。







ヌーヴェルで欲しかった色が、ファルファリアで出会えてしまった驚き






ママ友はぞうさんビオラを買ってましたが、





カインズのぞうさんとはお顔が違う、令嬢のぞうさんだったびっくりマーク





ママ友は、夜空のむこうもGET。






500円代のスキミアも買えば良かったかも。





ラナンキュラス彩リッチは、ピンクは売れちゃったのかなはてなマーク





とビオパン編はこんな感じでしたびっくりマーク

雑貨とオージープランツ編は次回アップします。



そして冒頭の続きのウィッチフォードですが、ミツバチの鉢が可愛過ぎ🐝🐝🐝

3千円台の鉢もあるので、プレゼントにも良さそうです。

小さい鉢でも使い道は色々ありますよね〜ラブラブ



 

 


これはランキング上位の猫や犬の鉢ブルー音符






松ぼっくりを飾ってキャンドルを立てても良さそうな小さい鉢も可愛い
よだれ
球根も植えれそうブルー音符





ガーデンマートさんに出ていた人気ランキングはこんな感じでした。







今日は2人を連れて、地獄の塾通いですネガティブ

コメ欄は閉じさせて頂きますお願い



ではまた〜バイバイ