4月から
長男→中学3年生
長女→小学生5年生
末っ子→幼稚園年長
私→パート主婦(2020年に4年ぶりに復帰しました)
老後資金や進学資金のために
年間50万
貯蓄目指して頑張ります



いろんなものが値上げされている中我が家の家賃が値上げ

今住んでいる賃貸はひと悶着ありました
初めは我が家も家のリフォーム工事をする話がありましたがもう片方の家に予想以上にお金がかかり
リフォーム工事せず家賃を2000円値下げ
本当は値下げの金額も納得いかなかったのですが
子供達が大きくなり部屋が必要
私が住んでいる地域はだいたい2LDKが多く、3部屋の賃貸がなかなか見つからず渋々入居することに
詳しい内容はこちらを参照

リフォームしてなくて、悪いからということで家賃値下げがあったのに
たった2年で値上げはまたまた納得いきません
が仕方ないので値上げ応じるしかない