埼玉にて地震アラート | berryのブログ

berryのブログ

琥珀★キジトラ
子龍★キジトラ
ロッシー★ロシアンブルー
ポアロ★トイプードル

こんばんは


先週から埼玉に来てるberryですにっこり


昨日、みんなのスマホの地震アラートが


ガタガタガタと小刻みに揺れる


先週も夜中に揺れたばかり


二段ベットの上で寝てるberryは


横揺れで目眩凝視


今日は教室にいたのでみんなで大騒ぎ



その後は余震もなく本当に良かったです



さて、今私は10代から70代が集まって


勉強をしています


その中の22人と集団生活をしてますが


やはり人見知りやおとなしい子は


ポツンと1人でいます


たまたま


キャリーケースがお揃いの色だった子と


部屋も席も一緒で今はその子と一緒に行動してます


娘より若い22歳ニコニコ


その子もとても大人しく声をかけてくれて


輪の中に入れてくれてありがとう


次回も一緒がいいですと言ってくれました


昨日は30代で1人でいる子に声かけました


その子に言われました


みんな楽しそうですね、と


その話をみなに伝えたら


積極的に、声かけしてくれ夜には輪の中に


楽しそうにしてました


次の日みんなと楽しかったと、教えてくれました


よく言えば?お人よし


悪く言えば?八方美人


人には好かれる事もあるけど嫌われる事もあります


私も学生時代、1人になった事があり


輪の中に入れず、寂しかったことがあるから


自分と重なるんだと思います


今の私からしたら、誰も信じてくれませんが


人見知りで輪の中に入れないからこそ


テンション高くして場をいつも盛り上げてます


本当は疲れます


でも1人にはなりたくないから


だから、1人の子にはそっと話しかけます


そして、1人がいいのか輪に入りたいのか


会話で察します


気がついたらいつでもどこでも


同じ事 しています


役割なのかな…と思ってます



埼玉、残り1週間


想像以上に勉強は難しく毎日合宿所で練習


札幌と同じ位寒く毎日震えてます泣


まだまだ1回目 残り5回もあるんだから


楽しく仲良く共に目指すゴールまで物申す物申す物申す