スタバコーヒーセミナー① | ebisu 元祖ご朱印ガール⛩の日常

ebisu 元祖ご朱印ガール⛩の日常

パワスポ巡り ご朱印集め スタバ お買い物 アート 旅行
美味しいお店巡り アラフォーの日常ブログです。

こんばんはウインクウインクウインク

先日スタバコーヒーセミナー☕️に参加してきました。スタバのマーク、空間、グッズ、フードみんな大好きなのにセミナーはクリスマス🎄編が初でした。

今回は2回目参加のおいしい入れ方編の紹介です❤️❤️❤️

場所は六本木ヒルズのスタバラウンジでした〜〜爆笑爆笑爆笑

マニアな方もいらっしゃりなかなか濃いセミナーでした☕️

コーヒーの木から一杯のカップまでのお話を聞くとすごくすごくコーヒーが貴重に感じます。

1本の木からコーヒーって450g位しかとれないらしいのです。
スタバで売ってるコーヒーの袋2袋とちょっとです。
びっくりしました‼️

スタバではほぼ本日のコーヒーしか飲まないのですが濃いので少しお湯を足してもらっていました。セミナーでスタバは濃いローストが主だと知り納得してしまいました〜〜

コーヒープレスで淹れるのですが分量を定量入れたらばっちり美味しくなると習いなるほど〜〜とコーヒー通になった気分でしたよ〜〜

{D9226FBB-9FE4-4FB1-9C38-053018027FFB}

{DD7A3B85-344D-4D8E-A17B-2C7D52E0D791}

習った後はフードペアリング🍩

{8EEF1A95-F588-4ACE-9500-A001AF138A49}

{2E2E5217-00E4-45BF-9F38-99755CE02923}

途中でミルクを入れてさらに味わいました。

帰りはお土産も。コーヒースプーン🥄クリップ付き。スタバの刻印。スタバファンにはたまらないお土産でしたラブラブラブ

{7EB645B5-53A2-4819-9390-D63705698338}

友だちと大興奮のセミナーでした。

スタバファンの方はかなりはまります。

コーヒーパスポートをいただき、飲んだコーヒーのシールを貼っていくところもすごく楽しくなりました〜〜

おすすめですウインクウインクウインク

{77199F77-E41B-4870-B3A2-E86F91310574}

本日のコーヒーを飲む時にシールはいただきます。セミナーに参加するまでこんなシールがあるなんて知らなかったです。御朱印ガールとしては集めたくなりますニコニコニコニコニコニコ

スタバでさらに楽しみ見つけた感じです。

気になる方はぜひ集めてみてくださいねウインク