お免状より、今は | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記




⬆️今日、ポスト見たら、入ってた。



3級から2級脇になる時はハガキだったから、



なんで封書で??



って思ったら、、




二級から、家元の承認がいるんだって‼️びっくり

そんな事が書かれてあった。





2級には行きたい❗️


2級の花材で研究会受けたい‼️




だけど、、、





136,190円 ←申請料





…やめとこかな。。






お花好きだよ。



ずっとやっていきたい。




だけど、、


私、今までの独身気分とはちょっと違う。




これからは、パートナーと一緒に家庭を築いていきたい。



だから、家庭作り今優先している。




ここ最近ずっとブログ書く事が減ってしまっているのも、頭がそっちばかりいってるの。




お花は続けていきたいし、精進していきたいと思うけど、



今は、そっちが最優先されなくちゃいけない。




自分にこんな日が来るとは。。





2級になりたいけど、




諦めます。。。