10月☆研究会のつづき | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記

{0C95A395-78B0-4447-8F19-9C629F6DD2F0}


10月研究会の講師の先生は、小見山先生でした。作品にうっとりしてしまい、写真撮りました〜照れラブラブ


{43B6F871-B31E-46E3-AEB6-8CCF123A4E5C}


それでは、私の10月研究会の反省点。


姫南天の傘が大きくて、寸法がよくわからなくなってくる。特に、副枝は短めでいいはずだけど、短めってどれくらいか❓
自分の中にある感覚が分からなくなってくる感じ❗️


そんなこんなで、結局、、
主枝も副枝も、短くし過ぎた感じがしてきて、
枝を継ぎ足すハメに、、。


これで時間を食いまして、、ガーン
またもやバラを入れたのが残りの10分。

中間高のバラは、ちょっと高すぎかも…。
でも、バラ全部南天の葉に埋もれちゃうのもなぁ、、❓と思って敢えて高め。

でもこうやって写真で見たら、やっぱり高すぎ…にやり

{506FEF7C-5195-4CE3-982B-71CDED438FFA}



因みに練習の後家で生けたのは↓
{69E49139-4E2F-48D8-8004-9F26EAFE8C89}




瓶花の課題、
毎度毎度、やっぱり主枝と副枝をキッチリ入れること❗️