3月研究会のつづき | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記

{457423F6-CF36-424D-BB10-1B5EAC643FB5}
↑私の作品ではありません❗️うっとりするくらい美しくて、思わず写真を撮ってしまいました照れ



{A1C23E77-745C-414B-BAD5-A34E13DC762F}
↑これは研究会前のお稽古で入れたもの



{95B32CF5-4C3F-4704-9394-2FB57A89CB2B}

そしてもう一度、コレ↑が私の研究会での作品



時間があれば直したかった箇所は、
下の段のマーガレットが左側に寄り過ぎてるので、もうちょい右にしたかったなー。


それともう一つ大事なことがあった❗️

生けていた時はピンとしていた1番手前のチューリップの葉っぱが、採点後に席に戻ると
しなっとなっていたーガーン

しなっとなっていたのは、
私のせいだ、、。


チューリップの葉っぱ、
なかなかいい感じのが取れなくて、
まあまあシャキッとした葉っぱと茎を合体させて、テープで巻き付けて、後付けした。
1番手前、正面に入れたのがそれ。


けれども、、水に浸かっていたのは茎の部分だけだったから、葉っぱの方は、、、
すぐに水が落ちてしまったのだった、、、

とても意味のないことしたなぁ、、ショボーンと。


でも、これはこれからの私の生け花には意味のある失敗で、とてもいい経験になりましたキラキラ