3月☆研究会〜とっても嬉しい95点〜 | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記

{CB048CEB-B556-4CCF-835D-66AD8D9CCC5E}
↑5本めの金葉を挿して写真撮りました



今年初めての研究会。

もう3カ月も研究会がなかったから、
3月研究会の日にちもすっかり忘れてたし、
どこか意気込みみたいなのが、なくなってしまった感じもあった。


そんな今日の、今年初の研究会。

時間ギリギリで仕上げて、
採点付いて待合室から席に戻ると

あらまぁ、ビックリ❣️


95点だ爆笑


ところがー、、、
しばらく自分の作品を見て、さらにビックリしたことは、、

金葉が5本入ってない⁉️ポーン


おかしい❗️❗️えー?
と思って、慌てて手元に束ねた金葉を一本ずつチェックすると、、

あったー❗️


多分途中で抜けてしまって、
気付かないでそのまま不要だった金葉と束ねてちゃったんだ…


金葉4本でよく95点くれたなぁ、、危ない危ない!滝汗

と思っていた、ら、、


片付けの時間、
会場のお片付け係の先生が私のところへやって来て、

「すごくキレイに入っているわよ。
採点の間、みんなでキレイね、って言ってたのよー」


と❣️ラブ


めちゃ嬉しい〜っ❣️


そうなんかな、そうなんかなー❣️❣️

ベテランの先生方にそう言われるなんて、
嬉しすぎ❣️❣️


褒めてもらって、、
あぁ、この花たちが愛しいよー❣️


やっぱりお花大好き💕



次回ブログもまた研究会のこと。
研究会で勉強したことや注意して生けた点など。
私のメモなので忘れないようにウインク