グリーンいっぱい | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記


photo:01



夏をイメージして、緑をたっくさん使ったリース形のグリーンアレンジメント。

毎月作る、先生のオリジナルカレンダー、
8月は、私の作品が選ばれたーっ!

やったぁ✨✨✨

このアレンジには、12種類の花材が入ってる。

ミニカーネーション
姫リンゴ

ブルーベリーの葉
アンスリウムの葉
鳴子百合
リリオペ2種
ドラセナ2種
そして…
コヒバ と オウゴンヒバ!!


今回一緒に使って、
やっと違いがハッキリ分かった、
コヒバとオウゴンヒバ。

見た目も、手触りも、匂いの強さも、ちゃんと違った^^

今日お世話になる花材だからね、
ちゃんと一つ一つ、解って使いたい。

一つ一つの花と緑、
キレイに見せてくれるから。

ありがとう、ヨロシクね、と。


今日も色々あったよね。

美味しいご飯を食べたら、
残りの時間はいい気分で過ごそうね🍀

楽しい時間を✨
















iPhoneからの投稿