夏の生け花 | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記


photo:01


ホテイアオイを購入。

生け花に、どうやって使われてるのかと思って検索したけど…

ホテイアオイを使った作例は、1つも見つからなかった。

でも、ホテイアオイを使いたい!!
せっかく買ったし、自由に生けてしまえ^^

こんな大きい盤は使ったことないけど、
水面を大事にして、空間を取りたいと思ったから、この花器使用✨

秋色のアジサイと鳴子百合、
一日しかもたない紫の小さな花(何ていう?) を、 庭で調達してきた。

私の腕が良ければ、
庭の花たちも、もっとキレイに盤に入るのに…… ごめんよ。

ホテイアオイは、
暫く生け花を楽しんだら、ちゃんと日の当たる所へ置いてあげるからね✨


今日の写真は、少し上から。
水面の涼を感じましょ。











iPhoneからの投稿