分筆の立合い会 | ♪ berry’s GARDEN ♪

♪ berry’s GARDEN ♪

娘夫婦の新居GARDENと我が家のGARDENの様子をお伝えします。

年期が入ったびっしりと植栽された我が家のGARDEN♪
新居での1から作り上げて行くGARDENの様子など
試行錯誤の様子が少しでもご参考になれば嬉しいです!

今日は、分筆の為の重要な作業、近隣立合い会でした!音譜

 

隣接地の地主さんに全員(3名)に集まって貰い、

土地家屋調査士さんの先導で境界杭の確認作業が無事滞り無く行われました!おねがい

 

一斉に集まって貰ってやるのかと思ったら、

①13:00  ②13:30  ③14:00  と3回に分けて別々に行われました。

 

我が家で頼んでいる土地家屋調査士さんが、前回、各お宅に手土産(タオルだった。)を持参して

今日の近隣立合いのお願いも取り付けてあったのですが、

 

今日も各お宅を訪問して、皆さんを連れて来てくれて・・・。

その際に、自分で用意持参してきたお菓子の詰め合わせを本日のお礼として渡していたので・・・。

 

あれっ!我が家でも用意しておいたのに・・・。えー

要らなかったのね?あせる

買っておいたお菓子の詰め合わせの賞味期限みたら・・・。

12月中旬でした!

 

これって、地鎮祭の後で近所周りする時に使えるんじゃない?びっくり

無駄にならなくて良かった!あせる

 

近隣の方々に立ち合って貰いながら、新しい杭をここに打ちますよ!って

境界杭を打つのかと思っていたら・・・。

そうでなくて・・・。

今回は、お互いに接している土地の境界杭を確認してもらうだけ!照れ

 

今回、我が家が分筆する分筆計画図を皆さんにお渡しして、

このように成りますので宜しくお願いします!というご報告をして終了!クラッカー

 

来週中に境界杭を打って、役所に届ければ完了!らしい・・・。

まだなんだねぇ~。

今日、杭打ちまでやって欲しかったなぁ~。ショボーン

 

でも、ご近所の皆さんに こうしてきちんとお会いする機会も中々無いので・・・。

改めて、娘の新居を建てることに成りましたので、

工事中はご迷惑おかけすると思いますが宜しくお願いします!おねがい

とご挨拶出来たので良かったと思う。音譜