前回の伊勢志摩巡りの続きです。

 

↓ ↓

 

 

 

雨の中、車で島巡りをしましたが、この悪天候ではどこへ行ってもイマイチ。

とうとう行く所が無くなり、予定になかった「志摩地中海村」へ行くことにしました。

 

ネットの口コミでは、「がっかりスポット」など評判が良くないのですが、さて実際どうなんでしょうか。。。?

 

 

 

志摩地中海村

 

 

 

 

志摩地中海村は英虞湾に面しており、地中海の街並みが再現されたリゾート施設です。

 

この素敵な白い街並みや建物はすべて客室となっており、宿泊客は地中海の雰囲気を味わいながらのんびりと過ごすことができます。

 

 

宿泊者でないビジターは、ちょっと立ち寄ってインスタ映えする写真を撮る、素敵なカフェでお茶をする、景色を見るというのがメインになります。

 

 

地中海村 ♡ Goodポイント

  • ビジターは入場料が一人500円ですが駐車場は無料なので、駐車場代と思えば高くはない。
  • 地中海の様な白い街並みが素敵で、インスタ映えを狙うにはピッタリ。
  • 英虞湾の綺麗な景色と、地中海の街並みのコラボを体験できる。

 

 

天気が良ければ、絶景のはず!!

 

では、何ががっかりなんでしょう??

 

地中海村 ◇ がっかりポイント

  • 宿泊客のみのエリアが意外と多く、ビジターは立入禁止。しかも「ビジターの方はお静かに!」というサインまである。
  • アトラクションなど遊べる施設はない(クラフト体験などはある)
  • レストランやショップも数が少なく、レストランは宿泊客の夕食時間に合わせているのか、ほとんどクローズだった。

 

 

 

 

志摩地中海村はそもそも宿泊施設なので、ここがホテルだと思えば、立入禁止エリアがあるのも当たりな事なのです。

 

ただ、観光スポットだと思って期待して行くと「がっかり」するかもしれませんね。

 

 

 

 

 

時間帯のせいもあるのかもしれないけれど、お茶をするカフェも限られていました。

 

私たちがお茶したのは、こちらのCafe Amigo (アミーゴ)。

 

 

真っ青なテーブルとチェアが爽やかで、たしかに地中海の雰囲気で可愛らしいカフェでした。

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

結局、地中海村に滞在したのはお茶休憩を含めて1時間ほど。

印象としてはディズニーシーの様な街並みで可愛い♡

まさに、インスタ映え向きなスポットでした。

 

ディズニーシーと違うところは、アトラクションもなく、小さなお土産屋さん1、2軒、カフェも1、2軒、レストランは夜にならないと開かない。

 

要するに何かするには物足りないー。

という印象ですが、ここはあくまでも宿泊施設なのですよね。

気に入ったら、次回は宿泊してください。って事ですね(笑)

 

私は楽しめましたよ♬

 

 

志摩地中海村の公式HPはこちらです。↓

 

 

 

 

夕ご飯

 

志摩地中海村を出てから、そのまま帰途につきました。レンタカーを返して、ホテルで一服してから夕飯を食べに伊勢駅の方へ。

 

外宮参道の終わりに、素敵なお店を見つけました。

 

 

 

 

こちらのイタリアンのお店、とても雰囲気が良く、料理もとても美味しく、おまけにシェフもイケメン!

という三拍子揃ったお店でした。

 

 

 生ハムとオリーブ

 

 

 

前菜の盛り合わせ

 

 

 

松坂牛の〇〇

料理名は忘れたけど、めちゃ美味しかった。

 

 

ピザも頼んだけど、写真撮り忘れた!

 

でも、どの料理も美味しくて、大満足♡

 

この日はずっと雨模様で残念だったけど、夕飯は大当たりでハッピーでした。

 

 

 

レンタカーで観光してた割には、結構歩きました。

 

 

 

 

 

お疲れ様でした〜。

次の日は、いよいよ伊勢神宮です。

 

 

イベントバナー