終止符を打ったという話 | 半径一メートルの幸せ作り

半径一メートルの幸せ作り

天命全うしますように

努力は報われるというが、

報われない事の方が多い。

 

 

報われる人は、

何かと引き換えにして、報われている。

 

 

羨ましく思うこともない。

 

 

人は人で、

人は、自分が思うほど、

自分の事を気にしていない。

 

 

逆に私も、

人に執着もしていないし、

興味がないのかもしれない。

 

 

 

自分が頑張ってきたことも、

人からすれば、ただの出来事で

季節が通り過ぎて行くような流れの一つ。

 

 

 

1000人いても、

その中の1人、2人が自分のことを心配してくれている、

という現実を目の当たりにして、

 

 

なんて寂しいんだと酷く落ち込んだが、

これも現実。

 

 

 

世界中で多くのファンをもっていても、

TVに出無くなれば、人は去り、

時代は変わる。

 

 

そこに悲観しなくても良い。

 

 

「あの時は良かった」と過去から離れようとせずに

人のせいにして生きて行く人生はつまらない。

 

 

 

ということもわかっていても、

本当に寂しい。

 

 

 

さぁ、片付けよう。

これで終わりで、これで始まりなのだと。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!