2012年1月4日~8日 セブ島旅行 | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

結局、前日にならないと(それも夜)支度が出来ないという・・・。

相も変わらず半泣き状態でパッキング。

朝、5時55分にお迎えに来ていただいて、バスに乗っていざ空港へ。


マニラから国内線に乗り換え・・・は、いいけど、理由も分からず

飛行機待ちって。

1時間以上遅れて、セブ空港に到着。


ホテルは、Shangri-La's Mactan Resort & Spa。

キレイだし、従業員に日本の方もいるし、みなさん感じが良くて、

快適に過ごせました。


夜9時から、(飛行機のせいで)ホテルからすぐのスペイン料理店にて

夕食を。

お味はまぁまぁ。

とりあえず、お腹いっぱい食べました。

その後、マッサージ店へ。

年齢の高い順から先に・・・という計らいのため、MさんとTさんと同室

という、日本ではあり得ないことに!!

えぇ、隠してるとはいえ、短パン1丁・・・。

なんでも、家族と間違われたみたいです。

1600ペソ。

約3200円で、全身オイルマッサージと顔のマッサージも。


2日目は、全員で市内観光。

朝食のバイキングは種類もいっぱいあって、お腹がついていかない!!

マクタン島から市内の方へ移動し、要塞や教会を見て、車中から市場

の様子を見て回りました。

お昼は中華のバイキング。

その後、ショッピングモールへ。

私たちは、そのままショッピングモールに残ることに。


スーパーの品物がめちゃくちゃ安い!

お土産やらお菓子をお買い上げ。

そして・・・最悪の事態。

メンバーがスリにあいました。

添乗員さんに、「だから言ったでしょ~」

で、片付けられちゃうもん、凄いよなぁ。


やることやってから、モールまわりを再開。

途中、初めて魚の角質取りをやりました。(名前をド忘れ)

この日の夕食は、和食の「呑ん気」へ。

メニューの数が半端ない!

寿司、うどん、カレー、かつ、刺身におつまみになんでもござれ(笑)

鍋焼きうどんが特に美味しかったなぁ。

どれを食べてもマズイのは1つもありませんでした。

ごちそうさまでした!!


3日目は、1人で朝食を食べ、午前中は部屋でひたすらゴロゴロ。

フィリピンでもKBSWorldを見てました。

午後からは、ホテルのプライベートビーチへ。

その前に、ビーチサイドでお昼ごはん。

ハンバーガーにアイスコーヒー。

870ペソ=約1740円・・・高い!

初日のスペイン料理のお店で、1番安いペペロンチーのが

340円ですからねぇ。

海で遊んだ後、めちゃくちゃ疲れてしまったので、ホテルのエステ

を予約しようと思ったら、満員で・・・。

ピックアップに来てもらって、1人で行きました。

オイルマッサージと足のマッサージと角質取りにフェイシャル付。

2600ペソ=約5200円。

このお値段なら、安いんじゃないでしょうか。


4日目の最終日。

ボホール島見学へ。

集合が朝の5時・・・。

島へは、船で2時間なのですが、ここでもなぜか遅れるという・・・。

やっと島へ着いたけど、バスでの移動が長い。

チョコレートヒル → めがね猿 → 船に乗りながらのランチ

→ ヘビやらなんやらを見て → スペイン人と血入りのお酒を

飲み交わした場所 → 船乗り場。

船乗り場では、1時間半以上待ち時間があった上に、また遅れ。

なんだかなぁ。


最終日のこの日は、ホテルにて全員で夕食を。

サラダ2種類から始まり、スープにメインは、サーモンにステーキ。

チャーハンに焼きそば?デザートで終了。

残さずいただいたので、またまたお腹がパンパン。

そして、最後のマッサージへ。

ストーンマッサージとペディキュアで1600ペソ=約3200円。

そこからまた半泣きでパッキングして、寝たのは2時半。


5日目は、朝6時に集合して空港へ。

移動のみで終わるという・・・。

国内線が遅れたので、大慌て!!

自宅に着いたのは、9時過ぎでした。


やっぱり、日本っていいですね・・・。

つくづく思いました。

セブは、信号があったりなかったり。

お互い譲り合いの精神?暗黙の了解からか、危ない!って

思っても、不思議と事故は1件も見ませんでした。

これが日本だったら、間違いなく事故になってるだろうな。

生活ぶりや建物、道路を見ても、日本は素晴らしい国だなと。

喫煙に関しては、みんなで移動してなければ、割と自由。

気候に関しては、1日1回は雨だったけど、気温がちょうど

いいし、過ごしやすかったです。

もう1回行きたいか・・・って言われたら、もういいやって人も

いましたが、私は同じホテルに滞在して、ちょっと値ははる

けど、スパをやりたいかな。


残念なこともありましたが、楽しい旅行でした。


あ、何人かに「現地の人に間違われないように」と言われ

ましたが、大丈夫でしたよ(笑)