夢中~ | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

まず、どーでもいいことですけど。昨日、偶然にも知ったんですが。以前、あるメンバーでラーメン食べに行った時に、年齢の話が出たんです。常々、会社のTさんに、

『もうね、芸能人だろうが誰だろうが、自分より年下って思わなあかんよ。そういう歳なんだから』

って、言われてるわけで、認めたくないけど、まぁ、そう思うように努力してる訳なんです。で、Aもいたし、うちらは正直に年齢を言って、そのメンバーでは自分らが一番上だろうと思ってたわけです。ただ一人、年齢を知らない女の子(?)がいたので、

『○○ちゃんって、いくつなの?』

って、普通に聞いたんです。なかなか言おうとしなくて、最終的に、

『○○君より下です』

ってい言うんで、そこでもう、私たちが一番上と確定し、タメ口調決定となったのですが・・・。その方、先日お誕生日だったようで。とある筋から仕入れた情報によりますと、なーんと、私らより年上と判明ガーン・・・てかさぁ、何で隠す必要が?しかも、どんだけごまかした?明らかに10歳はサバ読みましたよねぇ。まぁ、確かに若く見えるけど、うちらの立場は?おもっきしタメ口調で話しちゃったじゃん。そういうの、なんかイヤなんですよね。すごい仲がいいなら話は別だけど、相手に対して失礼になるからサ。って思ったわけなのでした。


ということで、本題。

えっと、またまたSuper Junior、それもヒチョル君なんですが、再熱中ですきゃーてへタイ(あ、まだ記事が書いてない)に行ってた間、チェックしてなかったせいか、ちょっとだけ熱がおとなしくなってたんですが、先月、22~23日に、初の単独コンサート、しかも1stアジアツアーがソウルでありまして。普通、こっちだと、ツアーが決まると数ヶ月前にチケット発売になりますよねぇ。しかも、ツアー先の分も徐々に発売されて。彼らの場合、約1ヶ月前にチケット発売。コンサート先も、ある程度の国は出てるものの、日付とかまだ公表されてないんです。で、リーダーのトゥギの口からは、日本って出たらしいけど、それも本当なのかどうか、わからないんですね。アジアツアーなだけに、日本も入ると思うんだけどなぁ。むしろ、入ってないほうがおかしいというか。日本に来たら、もう、何が何でも行きますよ。ネッ、Kちゃん!年齢とか、んなの関係ない!!好きなものは好きだから、しょーがないッ。


今回のソウル、日本からも多くのファンの方が行ったようで、(そりゃ当然だよねぇ)ブログやらmixiやらを検索して、記事を読ませてもらってるんですが、それを見ちゃうとねぇ~。YouTubeで、コンサートの動画を見ちゃった日にゃ、余計に行けばよかったと後悔して。だってだって、すんごい至近距離でメンバーが見れて、触った人も沢山いるし。コンサート自体も、SHOWだけあって、すんごいよかったんですって。なんてったって、3年目にして初の単独コンサートだもんなぁ。中でも、ヒチョさんのソロ。hideさんの『ピンクスパイダー』。しかも、ぜ~んぶ日本語。これおにはビックリした~。めちゃくちゃ、上手。あぁ~生であのキレイな顔が見れたら・・・。誰しもが、キレイってゆってるから、相当キレイなんだろうなぁ。


今、Kちゃんに、そのヒチョさんが出ていたドラマを録画してもらってんですが、演技もね、なかなかいいのです、ハイ。役柄があってんのかな。まだ8話しか見てないけど、このドラマかなり長いらしいので、お楽しみはまだまだ続きます。


と、こんな感じで、Kちゃんと、ほぼ毎日、SJメールをやり取りしています。前回の新大久保で購入したCDは、所属事務所のアーティストの曲も入ったものなので、SJのとこばかり、リピートで聞いてます。おかげで、このところ、半分がSJだった車のチェンジャーが、ほとんどSJになってしまいました(笑)


夢中といえば、ドラマの方も相変わらず鑑賞中です。やめられないなぁ~、こちらも。やっと、俳優さんの顔と名前が一致しつつあります。・・・まぁ、ね、

『あ、この人カッコイイかも』

って人ばかりですけどね。最近は、イ・ミンギ君とキム・ジェウク君かな。ジェウク君は、『タルジャの春』と『コーヒープリンス1号店』に出てるんで、楽しみなんです。といっても、ちょい役だけど。

困ったことに、うちのオカンもすっかり韓国ドラマに夢中で、どんどん先に見ていくもんだから、大迷惑。自分がどれを見てないのかもわからなくなっちゃいます。録画中のものよりも。Kちゃんに借りた、冬ソナを早く見ろて話です、全く。