また久々。 | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

気づけば11月だし。

で、ブログもさぼりっぱなし。


10月20日は、ヒョンビン氏の来日ということで、東京まで行って来ました。その前に、初の新大久保にも行ったのですが・・・ヒョンビングッズより、Super Juniorグッズ探しで大忙しの私とKちゃん。どーなの!?

もちろん、ヒョンビンのイベントは、まさかあんなに歌が上手いとは思ってなかったし、なんといっても生なので、それはそれで興奮したのですが、なんせ、イベント時間が延びて、帰りの新幹線に間に合うかどうか、そっちが気がかりで。ま、最終的に余裕で間に合ったのですが。席が前の方だったら、もっともっと盛り上がったのかもしれないけど、去年のツアーとどーしても比べてしまって・・・。長い時間、それも肉眼で、汗も見えるほどの近さで見れたので。でも、ほんとに人気の高さにビックリしました。早く、次の作品が決まればいいなって思います。

12月2日は、また東京です。今年、東京出没率高いです。ここ何年と行ってなかったのに。この日は、ブログを通じて知り合った、蔓さんと一緒に、スペシャルゲストとして出演するROLLY氏を見に行きます。こうやって、知り合うことができるなんて、スゴイですね、ブログ!

んで、元イエモンのヒーセさんがやってる、チースもゲスト出演するんで、2度オイシイLIVEなのです。チープトリック&キッスで、チース。どちらも好きなバンドだから、見たかったんですよ。んが!メインは、ダイヤモンド☆ユカイ氏・・・。最近の活動は、まったく知らないんですねぇ。レッドウォーリアーズのLIVEもあるようです。こっちのが見たいけど。「バラとワイン」だっけな?この曲が大・大・大好きです。


そういえば、ずいぶん昔に、前の会社の子5~6人でディスコに行った時のこと。帰りに雨が降っていて、黒服さんが車まで傘をさしてくれてたんだっけ。そしたら、「今、ダイヤモンド☆ユカイさんが来てるよ。」って。私以外は、「へぇ~」みたいな感じでしたが、私は、「うぉ~っ」と、一人。・・・基本、ミーハーですから(笑)結局、ユカイさん達のいた、VIPルームに案内されて、ちょっと同席させてもらったんです。ライブ後だったようで、メンバーの中に、あの44マグナムのジョーさんもいました!(他のメンバーも有名な方だったようですが、まったく記憶にございません)すんごい緊張しちゃって、(一人だけ)何話していいかもわかんないし、もったいなかったなぁ。・・・と、こんなことがあったのでした。


で、お次は、15日。あのホワイトクロウズが再来日!ハイ、ワンアイドさんと大橋さんのライブです。地元だもんねぇ。こりゃ、行かないわけがありません。今回は、本家ブラッククロウズを聞きなおし、参戦しないと。そして、噂では(?)年末にもワンアイドさんのライブがあるんで、こちらにも参加予定。


年明けには、横浜へも出陣です。こちらは、ロンサムジョージ初関西進出ライブ!?とかで。一説によると、ROLLY氏も出るとか出ないとか聞いていたんで、なんとしても行きたい!と思っていたのですが、会社の数年ぶりの社員旅行とめちゃくちゃかぶっていて、諦めていたんですが。旅行が6日からにほぼ決まったので、チケット予約をしました♪前回の横浜と同じホール。むちゃくちゃ音がいいので、すんごい楽しみ。ほんとは、次の日の東京も見たいのです。というのも、高校生の頃、レディースバンドのコピーをしてたんですが、そのボーカルさんのお店でのライブなんだとか!で、5日は、ROLLY氏は予定が合わず、出られないそうですが、アンセムのボーカルの方が出られるそうで、これはこれで楽しみです。もちろん、大橋さんも!


悲しいことに、1月11日に、ボンジョビのライブがあるんですが、こちらは、やはり旅行とかぶり、行くことができません・・・。いとこのKちゃんと来日時は、必ず行ってる恒例行事なのにな。こればっかりはしょーがない。

そして、相変わらず、Super Junior熱&ヒチョル熱が冷めるどころか、ますますヒートアップ中。一体、どうしたらいいのでしょう。ま、Kちゃんも同じなんですけどね。9月に出たアルバムと、今月もう出たのかな?CDとDVD購入者は、メンバーとの「ハグ会」があるんだとか!!アルバムの時のサイン会でも羨ましいのに、ハグって!!でも、これ、韓国でなのでまだ諦めが。なんか、日本のアイドルとは全然違うなぁ。サイン会の映像とか見ても、話しかけたり、すごく親切なメンバー達。見てるだけで微笑ましい。昔、シブガキ隊の握手会に行ったのを思い出したけど、メンバーの手が固定されてて、私は、全然違うところに手を出してしまって、「手が高い!」って、怒られたのでした。せめて、アイソ笑いぐらいあってもいいのに、ぶっちょうずらに加えて怒られるなんて・・・。一気に、熱が冷めた瞬間でした。ドーランも濃かったし(笑)


今、車の中では、毎日Super Junior。ほんとにあり得ない。自分が韓国の曲聞いてるなんてね・・・。どーしてこんなにSuper Juniorに夢中になったんだろう?曲も、聞くたびに発見があったり、結構ツボな曲が多いんですね。バラード系嫌いな私でも、ゆっくりした曲もいいなぁ~って思うし、かと思えばPOPな曲もあるし、もちろん、ROCK系なのもあるし、とにかく、あきないんです。ただ、聞き取りもほんとに一部分しか出来なかったり、意味なんて全くわかっちゃいないから、やっぱ、勉強するしかないよなぁ。うつみ宮士理さん。最初は、芸能人だし、コネで、韓国の俳優に会えちゃうしなーんて、失礼なこと思ってましたが、実は、めちゃめちゃ勉強されてるんですね、韓国語の。それに影響されて、私も・・・って。せっかく韓国に行っても、何も話せないじゃ、困っちゃうし。前回は、ヒョンビン氏のツアーだったから、日本語だけでも全然OKだったけど、個人で行くとなると、そうもいかないし。思いついた時に、前に買った、韓国語の本を開くのですが、日がたちすぎて、忘れちゃってるから、ずっと同じところばかり(笑)それでも覚えられないんだからなぁ。


来年は、生Super Juniorに会いたい!!ね、Kちゃん。韓国行こうね!!