ヒョンビン様&ゴルフでござる | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

はぁ~ぁ。お盆休みもダラダラしている間にすっかり終了。

しかし、本日は、どーしてもやらなきゃいけない書類があったし、

普通に出勤日だったので会社に行ったわけですが・・・

まだお休みの人もいれば、午後からはみんな現場だしってことで、

私は、午後から帰っていいことに。

そんでもって、お昼は、会社にいた4人でうなぎを。

こんだけ暑いと、うなぎでも食べて夏バテ対策しないとねぇ。

K部長、ご馳走様でした!!


休み中に、いとこのKちゃんが入れてくれた、ヒョンビン様ラブ

『アイルランド』を見始めたのですが・・・。

案の定、見始めると、続きが気になって気になって。

まぁ、休みなんで、寝るのは超適当だし、ガンガン見てました。

『私の名前はキムサムスン』より前のドラマだけど、やっぱイイ!!

『雪の女王』は、ワイルドな感じで、なんか、雰囲気が違うんだなぁ。

太った訳でもなさそうだし、ウーム・・・大人になったのか?

なんなんだろう。顔の輪郭が違うのですよ。やっぱり、サムスンの

頃のヒョンビンが一番好きかなぁ。

で、『アイルランド』は、全16話あるんです。

16日は、おじからゴルフのお誘いを受けていて、朝も早かったので、

そこそこにしておこうって思ったものの、15日は、少々体調もよく

なかったせいか、結構寝てたので、ちーっとも眠気がこなかった

のです。結局、朝4時半近くまで見ちゃって、5時半には起床。


で、おじ・おば・母と5ヶ月ぶりぐらいのゴルフへ。

少し前に、予定もないのに、ドクロ髑髏のついたゴルフウェアーを買って

いたので、早速着ることができました。

1ホール目から、空振りはするは、玉はちっとも飛ばないは、こりゃ、

今日のゴルフは大変だ・・・と、誰もが思ったはずなのですが、

最終的には、私にしては、まぁまぁのスコアだったものの、それより

何より、暑い!とにかく暑い!日焼け止めなんて、まったく効果なし。

ダーダー汗が流れるせいで、化粧どころか、眉毛さえもなくなり、

とにかく必死。耳がジリジリ焼ける感じで、耐えられない!

なので、首に巻いていた、首を冷やすタオルを頭から被り、もう、

格好なんて気にしてられません。とてもじゃないけど、気になる異性

とゴルフなんていけんなぁって、つくづく思いましたよ。あ、夏はね。

最近、ビリーの時もそうですけど、とにかく汗をかいた後にシャワー

を浴びる時は、体温に近い温度で浴びると、出た時に汗が吹き出

なくていいって、会社のTさんに教えてもらって、実践してるんです。

暑さもスーッと引いていくし、出てからも、不思議とスッキリ。


昨日も、ゴルフ場のシャワーで実践したのですが・・・それでも

暑くて、暑くて。それもそのはず。腕が物凄い日焼けだし、服がUV

じゃなかったせいか、下着の日焼けも・・・。そんでもって顔も真っ赤。

元々地黒なので、少々の日焼けじゃ、赤くならない私なのに、今年は、

室内でおとなしくしていて、下焼けがなかったためか、それとも

あまりの日差しの強さについていけなかったのか、家に帰ってからも

体が火照って、大変でした。ま、今日はすっかり黒に変身してました

けどね・・・。


昨日は、今日の仕事に備え、『アイルランド』の最後の1枚をぐっと

こらえたので、早く帰れたし、早速見たわけです。

「エ、こんな終わり!?ってか、こうなっちゃうの??」って思った

ものの、なんなんでしょーねぇ。韓国ドラマって、1回見始めると、

次へ次へって中毒みたくなっちゃうんですよ。

この間、BSでの『私の名前はキムサムスン』と、『雪の女王』の

放送が終わったんですけど、1週間に1回なんで、もう、長いこと

長いこと。待ちきれないんですよね。

この2つの後にやるドラマも面白そうなんで、そのまま撮ってるん

ですけど、これも続きが待ちきれないだろうな。


で、ヒョンビン様ですが、しばらく、情報チェックしてなかったので、

久々に検索してみると・・・ぬわんと!公式ファンクラブが!!

ちょうど、仮受付をしていたので、早速手続きを。ってことは・・・

日本に来ることも増えるでしょう。けど、一体、どれぐらいの人が

入会するんだろう?でもって、今日、本登録が出来ますって

メールが来たので、早速、登録しようとしたら、まだ出来ません

でした。なんでだよう!おまけに、日韓同時にってなってました。

日本は、日本に住んでる人だけ登録出来るってなってたので、

日本だけなのかなって思ってたら、韓国でもなんだ。ってことは、

両方合わせたら、結構な人数だろうな。でも、やっぱり、韓国

優先になるんだろうか・・・。今年も、来月、ヒョンビン様の誕生日会

があるそうですが、やっぱりソウルだし。来年は、もしかしたら

日本でってなるといいのになぁ。

これで、ますますヒョンビン様にはまってしまいそうです。

ね、Kちゃん!