ベリオと私のみ | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

えー、本日から、母が療養に出掛けたため、我が家はベリオと私の

一匹と一人でございまする。

彼氏なんつーもんがいたら、絶好のチャンスなのに・・・ってナニが!?


昨日は、朝、歯医者に行く前に母とすったもんだがあり、その罰が

当たったのか、階段から滑り落ちました。といっても、数段ですが。

でもね、右のおケツの上はあざができ、左小指のつけねをすりむき、

んで、今朝になったら、左腕は痛いは、左側がどーも軽い筋肉痛

っぽい。ハーッ、歳くったなーとつづく思いましたわさ。


昨日の夜は、まぁしばらく母とは会わないので、食事に行こうとなり、

パスタを食べてまいりました。このお店は、いくつかの注意事項が

ありまして、例えば、二人で来てるのに、一皿をシェアするのは

ダメとかね。こだわってるだけに、味は良いです。で、得盛っての

があって、通常よりグラムが多くて、お値段据え置き。もっちろん、

私はこのサイズ。母は、普通のミートソース。このお店は、カルボ

ナーラもいくつか種類があって、基本、私はカルボ系はあんまり

食べないんだけど、今回は、ネギとチキンのカルボを注文しました。

すっごくあっさり。麺も細くて、湯で加減もばっちり。母もすごく気に

入っちゃって、しかもケーキも美味しそうだったので・・・母が2つ、

栗のケーキとチョコタルト。

私はりんごのタルトを。どれもこれも甘さ控えめで、おいしい。

タルト生地最高。値段がまた、栗のケーキにいたっては、150円。

チョコタルトとりんごのタルトも200円。激安!!今日HPを見て

みたら、ケーキもシェフの手作りなんだとか。チョコタルトがあまり

にも美味しかったので、チョコ好きなおじに届けようってことで、

他にもいくつかチョイスして、おじ&おばの家に寄ってきました。


実は、この日、天ぷらをやるから食べに来いってお誘いを受けて

たんですが、母と食事をって決めてたんで、泣く泣く辞退してた

んですね。おじのとこの天ぷらは、食材もさることながら、揚げる

のはおじ。(下準備はすべておば)油のせいなのか、パクパク

食べてもぜーんぜん胃もたれしないんですよね。で、翌朝用に

とってあった天ぷらをいくつかいただいて帰ってきたのでした。


で。今日は、それを使って、天とじをしよう!と、作ったわけです

が・・・味は、決して悪くない。でも、ありゃー、人様には見せる

ことができない仕上がりでござんした。普段、まったく料理しま

せんからな。いつか、このブログで 「作りましたぁ~」 なんて、

載せれる日が来るんでしょーかねぇ??


そして、今日は、ほんとに数ヶ月に1度しか行かない、スーパー

へも行ってきました。一人で外食するなんて、絶対あり得ない

し、コンビニや惣菜もイマイチ。デートなんつー予定もまったく

ないし、一緒に食べに行く友達が・・・おらん・・・。つくづく、

かわいそうな私・・・。

ま、そんな訳で、この1週間は、自分で作る!と決めたのです。

会社でコソコソ、メニューを考え、野菜やら調味料やら色々調達

してきたわけですが、紙に書いていったにもかかわらず、

買い忘れが。しかし、家に帰る途中に、小さなスーパーがある

ので、そこに寄って、買い忘れたものを購入。しかーし、ここでも

また「あ、あれも」と思ったものを買い忘れる始末。・・・ま、また

行けばいんですけどね。


そんなこんなで、米も買ったので、スーパーの袋3つ。重い!

主婦の方々は、毎日とはいわなくても、こんな大変な思いを

してるんですね・・・。そんでもって、私の場合、例えば野菜の

値段が高いのか安いのか、まったくわかんない。普段から

新聞広告とかも見ないし。それでもまぁ、安いものを選んだ

つもりでしたが、本日の合計金額、6千円弱。果たしてこれが、

安いのか高いのか??


おッ、やっとベリオがハウスから出てきた。マンマを食べた後、

コソコソハウスに入ったまんま、ずーっと寝てたんです。

天とじを食べた後、実は、昨日我が家用にもパスタ屋さんの

ケーキを買ってきたのですが、それをムシャムシャ食べて

ても、まーったく知らんぷりでした。めずらしー。

って、オイオイ。ハウスから出てきたはいいけど、普段私が

ねっころがるための枕にしてるクッションに頭を乗せて、

また寝てるし!!んっとにカワイイヤツだ。・・・寝てるときは

特に。(親バカ)


ちなみに、明日の夕食は、オムライスの予定です。果たして、

一体どんなものが出来上がるのやら・・・おーコワッ!!