光開通!! | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

やっと、やっと、やっと『光』が開通しましたー!!

いやー、長かった。

なんしろ、工事費無料のギリギリに申し込んだので、実に半年以上はてなマーク


前にも書いたと思うけど、うちでいうところの裏口の方は、道路が広い

せいなのか、工事OK区画で、うちの玄関の方は、工事未開通区画

っていうのかな、そんな状態でして、確かに時間がかかると言われ、

どれぐらいってのもハッキリはしてませんでした。

で、工事会社から電話が入ったのがもう秋。その時点で3ヶ月はゆうに

過ぎてたわけですが・・・その時、我が家の居間の電話機は音信不通

になっておったのです。なので、何度か工事会社さんから電話をもらって

たようなんですが、そりゃ気づきませんな。

うちのおかんが、電話機に水をかけたおかげで壊れてしまってたのです。

普段から家の電話なんて滅多に鳴らないため、私は壊れてたことすら

知りませんでしたガーン

そんでまー、うちの都合のいい時に電話くださいねーっていうのが、私の

会社に連絡が入って、おかんに電話するように伝えておいたのです。

というのも、平日に工事をすることで、工事費無料っていうことだったので、

おかんの都合のいい時でないと工事が出来ないからです。


なーのにっ。それからも再三、電話するように言ったにもかかわらず、

ほったらかしにしてて、申し込み先から封書が届いてしまったのです。

それが、12月の半ば過ぎてから。で、やっと工事会社に連絡を取り、

決まった日にちが1月18日。その日からネット開通かなーと思いきや、

何やらアダプター?かなんかが届かないとダメってことで、昨日、届き、

設定は、うちがお世話になってる電気屋さんがやってくれましたニコニコ


で、こうやって今、ブログを書いてるわけですが。ネットはね、開通しま

したが、うちは電話も一緒に頼んだんだけど、こちらは、2月5日に

ならないと使えないんですってぇ!!なんじゃそら。

よーく見てみると、確かに書いてありました。日数がかかるって。

そんな大事なことは、もっと大きく書いてくださいよーって話です。


光になって、速さは・・・うーむ。会社のケーブルとあんまし変わらない

ような。でも、絵文字が出るのが早いかなぁ。まだあれやこれやHPを

見たりしてないんで、これから違いがわかるのかな。

何はともあれ、これでやっと家からブログがかけるので、更新頻度を

あげてくぞぉ。


なんか、携帯から絵文字が入れれるようになったらしーですね。

でも、なんで、ソフトバンクはできんのさむったまには携帯からも更新

するだろうから、早く出来るようにしておくれーっ。



毎日、毎日、

『よーし、明日からダイエットすっぞぉぉぉ』

と、燃えるわけですが・・・。

なんか、もぉ、誘惑の嵐でほんっと勘弁してくれーっショック!

先週のKちゃん家でも、シチューがほんとにおいしくて、

おかわり。家に帰って、ケーキをパクッ。

日曜は、親友Aと出かけて、ケーキをパクッ。

家に

帰ってもケーキをパクッ。

昨日は、おかんが広告を見せながら、

『このチーズフォンデュが食べてみたい』

っていうんで、出かけてきまして。

コースみたいになってるんで、前菜のバイキングに

チーズフォンデュ、パスタの後に・・・ドルチェ。

ここは、小さいけど3種類選べることになってて、

おかんがもう食べれないっていうんで、おかんの

お皿にも手がのびて・・・。

もう今日こそは!って思ってたのに、こんな日に限って、

Cちゃんがミスド片手にご出勤。そんでもって、次男君

からも京都のお土産。あじゃりもちっていうお饅頭?

ちょっと、漢字変換ができないけど、おいしかったぁ。

これらの他に、お腹いっぱい食事してるんで、マジで

ヤバイです。意を決して乗った体重計・・・高校時代から

見たことない数字になってました。


ほんとに、明日から。頑張ります、ほどほど食事に

間食も控えて・・・。・・・出来るのかなぁ・・・。