なにやら頭が忙しくて、すっかりブログを更新していなかった。

 

2017年は映画《憑きもどり》にかかりっきりで、小説家としての仕事があまりできなかった。

それでも一冊は出版できたので、ぎりぎりセーフかな。

そして映画は完成したし、はやくみんなに観てほしい。

 

↑ 主演《藤本結衣》

 

そういえば、RPGツクール3というPSソフトで「憑きもどり」の再現をしたら、なかなか好評だった。

 

 

 

Twitterの更新頻度も減ってしまい、先日、岡崎琢磨さんと食事をしたときに「最近なにやってたんですか?」と問われてしまったし、ひとまず年末のことを一部書いておこうかな。

 

まずミステリ雑誌「2018年 本格ミステリ・ベスト10」作家の近状報告に寄稿しています。

 

 

11月には知念実希人氏のサイン会が沖縄の那覇で催されたので、飛行機で沖縄まで行ってきた。

 

知念「なんでいるの!?」

 

と言われる。それはそうか……。

イベント会場や本人との写真を撮るのを忘れた……帰ってみると、食べ物の写真しか残っていない……。

なんにしても、年末なのに相変わらず沖縄は暑かったが、たのしかった。

 

 

 

 

 

12月には恒例の福ミス忘年会も開催された。

いつもは飲食店ですが、なんと今年は深木章子さんの自宅で宅飲み。みんなで炬燵に入って語りました。

例年以上にゆっくり話すことができて、今までで一番盛り上がったかもしれない。

 

今年はイベントにも色々と呼んでいただくことが多かった。

12月の音楽&映画関係者のイベントは楽しかったな。

アーティストの「黒澤まどか」さんと写真を撮りました。

 

他にも色々あったけど、またゆっくり書いていこう。

そういえば次の映画の製作も始まったので、憑きもどり以上の作品に仕上げたい。

なかなか大きな映画になる予定。