明利英司の新刊
《憑きもどり》
発売しました。

解説は評論家の遊井かなめさんです。
人気アイドルグループpaletの藤本結衣さん、アイドルカレッジ冨田樹梨亜さん、女優の明日香さんの共演により実写化されます。

カバーイラストはイラストレーターのテリ子さん。個性的な画風が目を引き、魅力的です。

それにしても、憑きもどり……この小説は私が19歳の時に書いたものなのですが、まさか、あれから10年以上の時を経て映画になるとは考えてもいなかったな。
出版まで苦労が多かった作品でもあるのだけれど、めでたしめでたし、ですかね。


以下、映画告知文
_________
実写映画化
「憑きもどり」

《ばらのまち福山ミステリー文学新人賞》優秀作受賞作家、明利英司氏が描いた怪異小説が、人気アイドルグループpaletの《藤本結衣》、アイドルカレッジ《冨田樹梨亜》、女優の《明日香》の共演により実写化される。

【ストーリー】
高校生の長江美里は家庭教師のアルバイトをしていた。ある日、彼女の教え子である原田茜が深夜に刃物で他殺される。現場には不思議な文字が残されていた…。それから次々と起こる通り魔事件、被害者の共通点…。一体誰が?何の為に?茜が殺された夜、の真実とは…。瑞々しい高校生活を脅かす、謎と恐怖の旋律。

【主要キャスト】
藤本結衣(palet)
冨田樹梨亜(アイドルカレッジ)
明日香
天音



●原作小説「憑きもどり(さんが文庫)」は全国の書店にて好評発売中。
●上映と同時にDVD販売予定


原作:明利英司
脚本:市川恭佳
監督:辻岡正人
制作:夢現~mugen/山段智昭
運営:株式会社アイエヌジー

憑きもどり制作委員会
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

数億という莫大な予算がある映画ではないにもかかわらず、とっても豪華なキャストさんが参加してくれました。みなさんとても真面目でひたむきで、脱帽します。
監督も、かの有名な辻岡さんが請け負ってくださるとは……。
これはなんとしても成功させなければなりませんね。

先日は顔合わせがありましたが、メインキャストの方々がTwitterでその日の模様を紹介してくれていました。手にしているのは台本ですね。

藤本結衣さん(右)&明日香さん(左)↓

冨田樹梨亜さん(右)&明日香さん(左) ↓


みなさん宣伝ありがとうございました。
三人バージョンの写真も、じきにアップできたらいいな。

今回、藤本結衣さんと冨田樹梨亜さんの共演は、ちょっとした夢の共演となっております。
私が好きなホラーゲームに『デスフォレスト 恐怖の森』というタイトルがあるのですが、このゲームは映画化されていて、1~5まで五本作られています。そして藤本結衣さんは『デスフォレスト5』、冨田樹梨亜さんは『デスフォレスト4』で主演を演じているのです。このような形で二人が出逢うとは、なかなか面白いものですね。
 

なんにしても、必ず成功するようにがんばらなければなりません。まだまだやることが多く慌ただしいけれど、前向きに全力で励んでいくしかないですね。


余談ですが、藤本結衣さんのマネージャーさんがアイドルグループのメンバーかと勘違いしてしまうくらいの美少女で、キャストさんも制作スタッフさんも驚いてしまっていた。