私が選考委員をつとめた作文コンクール「ありがとうの手紙55選」の本が出版されたみたいですので紹介しておきます。

『武蔵境自動車教習所55周年記念 ありがとうの手紙55選』
41xHSf9G6mL.jpg
「内容紹介」
身近な方ほど案外「ありがとう」という素直な気持ちが言葉に出ないのかもしれません。そのような思いから、武蔵境自動車教習所の創業55周年の記念イベント「一番伝えたい人に書こう『ありがとう』の手紙55選」プロジェクトが始まりました。
ご興味をお持ちの方は、「ありがとうの手紙55選」のキーワードでこれまでの活動をご覧いただけます。
本書はこのプロジェクトから生まれました。ありがとうという感謝の輪が日本中に広がるきっかけに少しでもなれば幸いです。
ありがとうの手紙55選プロジェクト実行委員会
――――――――





そうそう、昨日は雨のなか、某新聞社のかたと老舗の蕎麦屋に行ったのですが、ものによっては(時価)と書かれていて凄いなと思いました。
蕎麦で時価ってめずらしいですよね。場合によっては蕎麦一杯3千円以上するらしい。蕎麦もいろいろな値段があるのですねえ。
私は無難に「もり」にしました。
160314_133742.jpg
とても旨かったです。どちらかといえば、うどん派の自分なのですが、最近は蕎麦が非常に食べたくなるときがあります。